見出し画像

DV被害者の記録、逃亡中🇺🇸

はじめまして
アメリカ在住シングルマザーのかいです。

数年前、夫からのDVとモラハラで子供を連れてシェルターに逃げました。
あれから数年経ちますが、私たちはまだ彼から隠れながら逃げ続けています。

彼から受けた暴力で、体にも心にも大きなダメージを負い、今もそれと戦いながらアメリカで生きています。

私はこちらでたくさんのDV被害者の人たちと出会いました。

ほとんどの人たちは自立できずに元夫や元パートナー(DV加害者)の元に戻り、また暴力を受けまたシェルターに戻ることを繰り返しているのが現実です。
そして何度も繰り返しているうちに2度と戻ってこなかった、戻ることができなかった人もいます。

アメリカは共同親権のために、DV被害者が一生加害者に追い回されて命を落とすことも多々あります。
納得いきませんが、法律を破るわけにはいきません。

だから被害者は人一倍賢くならなければいけません。
自分の身と子供の身は自分で守るしかないのです。

これから私が体験した壮絶なDV体験と、どのような生活を送ってきたのか書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?