見出し画像

きれいな肌になりたくて私が行ったこと②

 健康オタク主婦です。

 子どもの頃は、アトピーに悩まされ、アトピーが落ち着くと、吹き出物に悩まされるようになりました。

 食事を見直し、栄養のある食事や栄養補助食品を摂るようになってから、肌の調子が良くなっていきました。

 妊娠中や出産後も肌の調子は良かったのですが、子どもが2歳ぐらいになると、吹き出物が時々出てくるように。

 その頃は、育児疲れがあったり、子どもや家のことが最優先だったりして、私の身体は疲れていました。

 栄養のある食事は取るようにしていたし、栄養補助食品も摂っていたけど、足りないのかもしれない、と思い、食事の栄養量や栄養補助食品を増やしてみたり。

 睡眠もしっかり取ってみたり。


 そんなことやってると、二人目を妊娠し、悪阻と戦っていると、肌の調子がいつの間にか良くなっていました。

 そして、また出産、産後も肌の調子は良かったですが…。


 またしても、二人目の子が2歳ぐらいになると、少しずつ吹き出物が目立ち始めました。

 その時も疲れを感じていたので、栄養を多めに摂ったり、睡眠をしっかり取ったり。

 そんなことをやってると、3人目を妊娠。

 やっぱり、肌の調子は一気に回復し、産後の肌も調子が良かったです。

 そして、3人目が2歳になる頃…。

 そうです、またしても吹き出物が…。

ここから先は

1,543字

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?