見出し画像

商品を追加しました

今回はノンフィクション・ドキュメントのジャンルの商品を追加しました!
その中からいくつかの本を簡単に紹介します。

ジャン=ドミニック・ボービー 「潜水服は蝶の夢を見る」
 難病ロックトイン症候群(閉じ込め症候群)ですべての身体的自由を奪われた『ELLE』の編集長が,20万回の瞬きで綴る奇跡の手記です。この本は,映画化され,2007年カンヌ映画祭監督賞を受賞しました。

中川一徳 「メディアの支配者」
 フジテレビを有するフジサンケイグループの支配権をかけた権力闘争を,緻密な取材で明らかにしたノンフィクション作品です。この作品は,第27回講談社ノンフィクション賞と第4回新潮ドキュメント賞を受賞しています。

河北新報社 「河北新報のいちばん長い日」
 2011年3月11日,東日本を襲った大震災。仙台市に本社を置く河北新報社のスタッフは,自らも被災者でありながら「決して休刊はしない」との決意のもと,報道の使命を担い闘いつづけた凄絶な記録。新聞協会賞と菊池寛賞の2つの賞を受賞

伊達雅彦 「傷だらけの店長 : 街の本屋24時」
 ある本屋で働く店長の手記です。本屋で働くことのリアルが詰まった本です!本が好きな人に,本屋が好きな人には是非読んでもらいたい本です!

高木徹 「大仏破壊 : ビンラディン、911へのプレリュード」
 
第36回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞しています。

レネ・シェーファー 「オランダ兵士長崎被曝記」
日垣隆 「そして殺人者は野に放たれる」
 
第3回新潮ドキュメント賞を受賞しています。

※「滝山コミューン一九七四」は,この情報をアップする前に売り切れました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
気になる本がありましたら,是非ショップにアクセスしてください!

書肆奇縁堂のURLはhttps://shoshi-kiendo.stores.jpです。 
プロフィールの「ストアボタン」または「ストアを見る」からアクセスできます。
また書名のところには,商品ページにアクセスできるようにリンクを埋め込んであります。


この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?