見出し画像

【超低糖質+高タンパク】おからのスコーンもどき

内臓脂肪の材料は?

よく「カロリーの高い食事だと太りやすい」と思う方がいるようです。
が、そういう方に「内臓脂肪の材料は何ですか?」と聞くとあまり答えられません。

次をお忘れなく。
・内臓脂肪の材料は(主に)糖質である
・必須糖質という栄養素は無い(必要な糖質は糖新生で自動的に体内で作られる)

私は見た目に反してかなりの大喰らい(最大で一食2kg強)なので、普通の糖質制限の食事量では全く満足できません。
かといって、満足するまで大好きな二郎系ラーメンばかりを食べたら、それこそ「糖質摂取→内臓脂肪が増える」という大変な事態になります。

そこで(料理が下手なりに)「太りにくい+栄養も摂れる主食」を考案しました。

記事はこちら

整体HP限定割引はこちら

電子書籍一覧、うつ病、アトピー対策など読み放題対象

note版「秘伝功法」一覧

健康と学びのブログ(うつ、アトピー、心の悩みに)

ブログ毎日更新

YouTubeはこちら


よろしければサポートしていただけますと助かります。今後の活動費用に使わせていただきます。(小林健康整体室より)