見出し画像

創作大賞2024に3作品応募したよ

 まずは、オールカテゴリ部門に応募した自伝。生まれた瞬間から現在までの話。泣けます。波乱万丈の人生を駆け抜けてきたので。

 次に、ホラー小説部門に応募した、世界一怖いホラー。
 マガジンにまとめたので、気が向いたら読んでください。
 あと、もしよかったら感想ください。

 どれだけスキやコメントを集めたかも受賞の参考になるらしい。だからこそ、必死こいて言葉を紡いでいくしかない。


 因みにこの説明会によれば、全ての作品に目を通すから、スキやコメントが少なくても、審査員がいい文章とか素敵な作品と思えば、受賞の可能性はあるらしい!
 小生のめちゃおもしろエッセイと、激怖ホラーを読んでくれたらいいな。
 今んとこ、ホラー小説部門の人気ランキング上位に入るけど、あと約3ヶ月もあるから下がる可能性は高いね。

 オールカテゴリ部門に投稿した作品はもう1つ。
 ついにPTSDの診断をもらえたから書いたエッセイ。
 賞を貰えるほど内容の濃いものではないけど、自分の存在が人の目に留まればいいなと思い、執筆。
 同じ複雑性PTSDの人と繋がるキッカケになりそう。
 まだこの賞の応募期間はあるから、これからも思いついたら書いていこうと思う。
 現状思うところとしては、オールカテゴリ部門に競合い過ぎ。全ジャンル何でも来い!な部門なので仕方がない。ここで小生の自伝が通るか、自信が無い。でも、ホラー小説部門は、難しいジャンルだからこそ、小説家がnoteにあまり居ないようで、今のところ人気ランキングの上位にいる。

 紙の本を出すのは小学生の頃から夢なので、この小説はマジで人気出てほしい。
 実験小説の要素を入れていて、途中で動画が何個も埋め込まれている。この点は、説明会の質疑応答でOKか訊いたから大丈夫。
 「面白そう。読んでみたいけど、出版する時にどうするのかな?」みたいな事言われちゃったけど、他の同じようなことしてる実験小説では、動画の部分はQRコードを使ってる。当該小説にも、QRコードは登場する。
 自分としては、こういう小説の方が現代っぽくていいと思う。特に、noteというプラットフォームだからこそ出来る小説の書き方だから、一風変わってて面白いと思うんよね。
 これが読者に受け入れられるかは分からない。だからこその、実験小説。
 ここで宣言します。
 ホラー小説部門で、賞を獲ります。






#note #副業 #note初心者 #フリーランス #ライター #振り返りnote #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター #webライター初心者 #シナリオライター #ライター日記 #webライターになりたい #webライターと繋がりたい #集客 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #副収入 #コピーライター #毎日note #ニート #無職 #資産運用 #資産形成 #30代の資産運用 #ポイ活 #ニート #無職 #毎日更新 #アウトプット #youtubeシナリオ #youtubeシナリオライター #30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代を楽しく生きる #ポイ活 #ポイント活動 #競馬 #競馬ファン #職業訓練 #職業訓練校 #FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士 #認知行動療法 #認知のゆがみ #生きづらさ #自分らしい生き方 #自分の人生を生きる #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #繊細

この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?