見出し画像

🇦🇹中欧オーストリア🌏世界遺産ウィーン🎻オペラ座でバレエを観戦デビュー!

俺は2018年1月に中欧3カ国
ハンガリー・オーストリア・チェコ
を周遊した。

まず初めにヨーロッパは絶対に夏がいい。
冬は恥ずかしいくらい寒い。極寒だ。
オーストリアも雪が降っていた。
その中の夜景を見たかったのだ。

ウィーンは本当に芸術の都だった。

昔ヨーロッパを数カ国支配した
ハプスブルク家のオーストリア帝国の首都だった。

旧市街を含むウィーンは歴史地区として
世界遺産にもなっている。

オペラ座にもロシアバレーを見に行った。
皆フォーマルだったが俺は私服で恥ずかしかった。
やはり服装をきちんとして見ると背筋も伸びるだろう。

都心から離れた場所にはウィーン会議の舞台となった
世界遺産のシェーンブルン宮殿がある。
レオポルト1世が狩猟用の別荘として建てたが
マリア・テレジアが離宮として完成させたものだ。

ここは広すぎてびっくりした。

やはりヨーローパのお城・宮殿は
スケールが違うから魅了される。

見ているだけでパワースポットだ。

ベルベデューレ宮殿の
クリムトの接吻
も見に行ったが大きくて素晴らしかった。

見どころ満載だからまた行きたい。



こぐまグレース旅チャンネル

海外72カ国旅行インスタ

海外体験動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja






よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!