見出し画像

「生きる意味」


僕の身体も
君の身体も


1ヶ月後には
ほとんど違う物質
になっていて


見た目は
変わらないのだけど

中身は
別のものに変わっている


僕の心も
君の心も

見えるものでは
ないのだけれど

これまで関わった
人の心が集まって
出来ていて

今、目の前に
広がる世界は

これまで関わった人達の
心でできている


僕が生きている限り
君の心は存在するし

君が生きている限り
僕の心は存在する


亡くなってしまった人に

僕の愛を届けることは
できないけれど


亡くなってしまった人の
愛は

僕が生きている限り
受け取ることができる

これまでもそうだったし
これからもそうだから

僕が生きているということは
それだけで
誰かの愛を表現することになる

ただ生きているということ
それは
誰かの愛を表現することになる

ただ生きていること
それだけで生きる意味になる



詩はこちらにまとめています。
 

 
 
 
一人でも多くの人が楽しく生きる
そんな世界にしたくて
発信しています
応援していただけると嬉しいです
(*´ω`*)
 
 
【恋愛に関する過去記事】

 
 
【子育てに関する過去記事】

 
 
【YouTubeで1分の哲学を投稿しています。】
1分の哲学チャンネル

チャンネル登録が僕の励みになります。
 
 
 
 
 
【電子書籍出版しています。この世界を楽しむためのくすりです。】
 
よむくすり

またよむくすり

またまたよむくすり

 
 
 【お仕事の依頼はこちらから(ココナラサイト)】
 
元警察官が疑問、相談、質問に答えます。

 
家づくりの疑問に答えます。


悩み事、解決します。


サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。