見出し画像

悪魔的なおいしさ。パウンドケーキのバター焼き・アイス載せ~悪魔的だけど実はヘルシー

グルテンフリーのパウンドケーキを
ヴィーガンバターで焼いてみました。

パウンドケーキといっても
オイルの量は少なめ。

バターでこんがりと焼いたらおいしそうだと思いました。
ヴィーガンバターで焼いてみます。


表面がカリカリになり
バターがしみています。


そのままでも良いのですが
甘酒アイスクリームを載せてみました。

溶けたアイスクリームと一緒にいただくと
フレンチトーストのようです。


アツアツに焼けたケーキと冷たいアイスクリーム。
表面がカリカリのケーキと、滑らかなアイスクリーム。

コントラストがたのしめます。



ヤミツキになる
やめられない
ハマる美味しさなどを、悪魔的なおいしさと言います。



悪魔的ですが、
グルテンフリーで消化に良く

⁡乳製品や卵、白砂糖は入っていなません。


オートミールやアーモンドを使っていて
食物繊維、ビタミン等の栄養がたっぷりです。





味は悪魔的ですが
実際はヘルシーな天使のようなスイーツです。




見た目が素朴で
味も素朴
いかにも身体によさそう、っていうのも良いと思います。


ですが⁡
ジャンクな味で気分があがる。
それでいて、ヘルシーなスイーツ。

そんなスイーツが好きです。


プロフィールはこちらから


スイーツの公式LINEです
最新情報はこちらからどうぞ


レシピ動画を公開中


ストーリー多め。フォローしてね!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。