必死に頑張ってるだけなのに、なんで?

今年の頭、1月くらいだったかな?

動きはじめたのは昨年の12月かな?

病状の回復がほぼ一年低迷していた。

なので、二度と寛解しなくてもできる仕事をできるように、資格取ろうと考えた。

たしかに、それは遠方に行かなければならなかったが、極短期間の参加。

こっちとしたら、先ず先ず安定しているというつもりで動いたし、医療の限界を受け入れて前を進もうと自分なりに最善の道を模索しただけだ。

しかし、何かと咎められる。

病人は実家から離れるべきではない?

病人が考えて行動を起こすなんてありえない?

病気が地元以外で悪化するなど許されない?

病気が悪化して命が危ぶまれる状況で、病院に行くのは罪ですか?

何故、ただ頑張って前を向いて進もうとするだけで凄い敵意を持って咎められなければいけないのだろう?

朝ご飯食べながら涙が出て来た。

けど、切り替えたのは凄いゾ、自分!!

昔のツイート見てたら、本当に元気出た!

今日以降して本当に良かった😊

人間だもの、パーフェクトじゃない。

いいじゃない。

失敗?とまでは行かずとも、最善じゃなかったのなら、軌道修正してやり直せばいいじゃない。

昔の失敗?から学んで都度自分のできる最善を模索していけばいいじゃない。

人生は道のりなんだから、そうやって一歩一歩歩めばいいじゃない。

大丈夫、大丈夫。

自分で自分を褒めてあげないと!!

今を大切に生きよう😊

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。