見出し画像

セルフイメージに合った身なりをして健やかさを保つ

こんにちは。

牧 菜々子です。

日々の生活の中で、健やかさを保つには。

自分が思う自分、セルフイメージに合った服装、髪型、身だしなみなどに近づけることが大切だと、日々痛感します。

1日の中で少しだけでも、セルフイメージに合った身なりができる時間があれば、幸福感も高まり、心身の健やかさも保たれるように思うのです。

もちろん、24時間365日、完全にセルフイメージに合った身なりができるわけではない。

周りの環境に合わせなければならない場面も、たくさんあります。

とはいえ、周りに合わせられる範囲で、自分で変えられる部分も、思った以上に多いものです。

少しずつセルフイメージに合った身なりにシフトしつつ、1週間のうち何日かは、存分に自分の思う自分に合った服装、メイク、髪型、身だしなみにしてみる。

そうすることで、思わぬ自分の軸が見つかることもあります。

心と、身なりは、つながっています。

セルフイメージに合った身なりをする時間を大切にすることで、ぶれない心身の健やかさを保つことができるのです。