赤面症とむっつりスケベ問題

【赤面症男子】とは、むっつりスケベと思われぬよう平静をよそおい、結果バレる生き物である。
 (出典:note;2020,ピタっこ)


赤面症を自負するしがない青年-ピタっこは、ご想像の通り、超色白草食メガネのまじめキャラ、スラダンでいうところのメガネくんそのものであった。

そんなメガネくんは、人並みにスケベだ。

スケベ界における人並みの定義が不明だが、
ググって「スケベ度診断」したら、
5段階で「レベル3」だ。

本当に人並みにスケベだった。


そんなむっつりスケベメガネくんは、
女子の前では超一流の赤面症であった。

これは例えば、

ボール恐怖症のプロ野球選手とか、
高所恐怖症のトビ職とか、
ブッヨブヨのジムトレーナーとか、
車酔いの救急隊とか、
爪垢がたまったネイリストとか、
鼻毛が出てるモデルとか、
息が臭いホストとか、

そういったレベルに匹敵するヤバさであることは、皆様の想像に難くないだろう。

「赤面症」と「むっつりスケベ」は、とにかく相性がわるい。


赤面症のむっつりスケベメガネくんは、
のちに「全自動赤面マシーン」としての運命を余儀なくされるのであった━━━


:……:……:……:……:……:……:……:……

しもネタで自爆。

オトナの男たるもの、ソフトなしもネタぐらいさりげなく言って、余裕のある姿を女子たちに見せたいものである━━━━


おや、職場の女子たちが、ちょっと色気のある話をしているぞ!
目の前に転がる下ネタチャンス!
ようし、やったるで、ワイの下ネタで脳みそグッツグツに沸かしたるで!

むっつりメガネは、引かれない程度のしもネタをくりだした━━━

━━━━━━━

━━━━━━━━━━

━【悲報】即死のお知らせ【赤面】━


もう言ってるそばから、赤くなる。

聞いてる相手が恥ずかしくなるほどの赤面。

テロ。自爆テロである。


大好きなソフト下ネタを女子たちと交わしたい

そんなささやかなパラダイスを夢見ながら、諦めずに何度もチャレンジし、失敗を繰り返した。


もう、あかん。
ワイはもう下ネタあきまへんのや。
精魂尽き果てたんや、下ネタだけに。
ワオ、閉経ガラガラ。


こうして大好きな大好きな下ネタを自重していくのであった━━━━


:……:……:……:……:……:……:……:……

あれから幾月かの月日が流れ、
やがて、ちょっとオトナの話題が出た時に、一人で勝手に赤くなっている私がいました。

周囲からの視線が痛い。


テレビで可愛い女優が映っているだけとか、誰かが自分の名前を出して話をしている時とか、どうでもいいことでも、赤くなるという特殊能力も身につきました。

ムフフと思う場面を認知→予期不安→赤面

色即是空

ムフフ即赤面。



『全自動赤面マシーン』爆誕の瞬間である。


むっつりセレクション、最高金賞受賞。



:……:……:……:……:……:……:……:……

むっつりのひらめき

むっつり界で着実に実力をつけて行った私は、むっつりであることを、

【バレたくない、バレたくない、ムフフ】

と強く思うようになり、赤面の症状は悪化の一途をたどりました。


━━━━しかしながら、さすがにこの現状を打破したいと思うようになり、ワラにもすがる思いで改善法を探し始めました。

メンタルトレーニング系や、ビジネス書、YouTubeで解決の糸口を探しては、
パラダイスを夢見て試行錯誤を繰り返していました。


そんなある日、赤面症の本質的な解決法に気づいてしまったのです━━━━━


あれ?実は赤面症って気の持ちようなんじゃね?


面白いのでもう一度言います。


あれ?実は赤面症って気の持ちようなんじゃね??


(…メガネの遊びに付き合ってくれてありがとう。真面目にやります。)


そう、解決のヒントは、自信をつけるためのマインドセット、自己啓発と心に関する知識(特に自己肯定感)でした。


特に参考になったのは、ビジネスYouTuberの鴨頭さんとサラタメさんとマコなり社長。

絶対チャンネル登録オススメします。


そしてアドラー心理学(嫌われる勇気)との出会い。


これらの要素が複雑に絡み合って、私の脳内に革命が起きました。


なんか『キュピィィーーーーーーン』って音がしました。



赤面症は思い込みが作り出した幻想であり、
解決のためには『赤面症である自分に寄り添って立ち向かう意志』を持つことが重要であることをキュピり(悟り?)ました。


自分の心のマインドセットが全てだったことに気づいてしまいました。

:……:……:……:……:……:……:……:……

むっつり王子の称号を手に入れろ!!

赤面症に立ち向かうマインドセットをトレーニングしていくと、次第に下ネタを言える勇気が湧いてくるようになりました。


むっつりであることは悪いことではなく、
むしろポジティブなことなんだ!
エロは世界を救うんだ!


そんな生ヌルい南風が脳内を吹き抜けるようになると、
いつしか、「むっつりで在りたい」と思えるようになり、「ありのままのむっつりさで過ごすことの美しさ」を感じるようになってきたのです。


自己肯定感はエロにも応用が効く話だった。
(金言、下ネタだけに。)



━━━━気づけば赤くなることはほとんどなくなりました。


そしていつしか、職場の人は私のことをエロと畏敬の念を込めて「むっつり王子」と呼ぶようになりました。

私も自らを「むっつり王子」と名乗らせていただくことができるようになってきました。


:……:……:……:……:……:……:……:……

むっつりでも赤面しなくなる方法


ここで私個人の知見から得た事実をまとめます。

○ 赤面症は気の持ちようで良くなる
○ 赤面症は止めようと思うと悪くなる
○ 赤面は悪いことではない
○ 赤面は愛すべきチャームポイント
○ 赤面症を改善するためには知識が必要
○ 赤面症を改善するためにはトレーニングが必要
○ 赤面しやすい自分を受け入れよう
○ 赤面しても大丈夫、自分を否定しない
○ あなたの脳の中は誰にもわからない
○ 他人の脳の中もあなたはわからない
○ 他人はあなたにそれほど興味がない
○ むっつりスケベは全員一緒だ
○ むっつりスケベで結構、上等だ
○ なんならむっつりスケベと呼んでほしい
○ スケベは治らない



\\ ス ケ ベ は な お ら な い //
(真実)



:……:……:……:……:……:……:……:……

これであなたも堂々とむっつりできる


くだらない話ばかりでしたが、少しは参考になったでしょうか?

是非、赤面を恐れず、エロという名のガソリンを満タンにして、全力で下ネタのアクセルを踏み込んでください。


赤面症のむっつりさんがこの世からいなくなることを願っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでくれてありがとうございます。こちらの記事も参考になると思うので、途中まででも見てくださいね!ピタっこでした!
        ↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



このページにお立ち寄りいただきありがとうございます!赤面症や白斑で悩む方の力になれたら嬉しいです。役に立った、克服できた方、お気持ちでも構いません!500円サポートいただけたらもっともっと記事書きます。あなたの力でもっと多くの人を救えるかもしれません!