見出し画像

名前に想いはこもっていますか?

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「思いやりをもった傭兵からの勇者」
という道もあることを発見しました^^


助ける(働く)理由は何だっていいけど、
そこに思いやりや目的や信念は必要ですね☆



さて先日、
うまいもんを食べに、
うまいもん横丁に言ってきました^^

それにしても、
店名に「うまいもん」って入れるって、
かなり自信満々ですよね。笑


ハードルを上げといて勝負するか?
ハードルを下げといて勝負するか?
そのままで勝負するか?


3パターンあると思いますが、
どれも良さがありますね☆


ハードルを上げた場合は、
相当自信があるってことで
行ってみようって気にはなるし、

うまいイメージがすでにあるので、
うまいと思ってもらいやすいかもしれません。


一方で、
「まずいもん横丁」みたいに
ハードルを下げた場合。

これはこれで興味を引くので、
ある程度の集客は見込めるし、

まずいイメージでいく分、
少し美味しいだけでも「うまい!」
ってなるかもしれません。


結果どれでもいいんですよね。笑


どういう目的と信念かによって
途中の戦略が変わってくるってだけで、

最終的にはお客様の目線になって、
思いやりをもって接することが
一番大事になってくると思います。


「どうしたらうまいと思ってもらえるだろう?」
「どうしたら喜んでもらえるだろう?」


名前は何だっていいんですけど、
そういう目的や信念から逆算しての
名前付けが理想ですよね☆


ってことは、
何でもよくはないですね^^;

目的や信念にそった名前なら
何でもいいって感じかな。。




ということで、
うまいもん横丁というネーミングから
前回の補足をしてみました。

店名に 直目するのも 面白い♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?