見出し画像

「仕事=お金」が崩壊する未来に僕が推したいモノ

こんばんは、めぐしです。

前回、
人生の2つの道をご紹介しました。


どちらの道も今を輝かせるための道であり、
過去と未来を含めての今ですよね^^

「過去を愛し、未来にワクワクし、今を生きる」

これが僕の人生の座右の銘であり、
人生理念でもあります。


そして会社の名前は、
「メモリアルライフ」

メモリアルは記念、
ライフは人生。

「毎日が記念になるような人生を」
という意味を込めています☆


もっと分解すると、
現実(リアル)を刻む(メモ)人生(ライフ)

簡単に言うと、
「今を楽しみ、今を生きる」
ということですね^^


結局、
僕がいつも言っている愛とワクワクも、
「今を楽しむためのもの」と言えるわけです。


そして今回は、
テーマが「推したい会社」ということで、
推したい会社は沢山あって
一つに絞れないのですが、、

共通点があるとすれば、
「本当に良いモノを届けようとしている」
「人生をより良いモノに変えてくれる」
「お金が第一ではない」


こういう所だと感じていますが、、

一言で言えば、
「愛とワクワクを感じさせてくれる」
会社だなと思います^^


本来、会社というのは、
そういう素晴らしい理念で作られたはず。。

でもそれが資本主義経済の弊害なのか、
大きくなればなるほどに
維持するためのお金が第一になってしまう。


もちろんお金は、会社を存続させたり
経済を循環させるために必要ですが、
お金が第一になってしまうと
「本当に良いモノ」は届けられない。


それは今話題のビッグモーターや
お店に並ぶ添加物まみれの食品などを見ても
明らかですよね^^;

お金の価値が減少傾向にある今、
これからそういう会社は
どんどん淘汰されていくと思っています。


それが現象となって
今、現れ始めている。


ただ、まだ資本主義経済なので、
本当に良いモノを届け続けるためにも
お金は稼がないといけない。

この辺のジレンマがありますよね^^;


だからこそ、
夢と金(西野亮廣さんの本のタイトルより拝借)
を両立できている会社は
ほんとに素晴らしいと思います。

僕の会社、
「メモリアルライフ」も
そういう会社にしていこう☆



ということで、
今回は自分で自分の会社を
推そうと思います。笑

自分で自分を応援するのも大事🥺
ただ、応援されるともっと嬉しい🥺🥺ww


ちなみにこの会社は、
現在はまだ存在していません。

未来に存在しています。


「じゃあ具体的には何をするのか?」

方法は何だっていいんです。
理念(夢)がなければ何も始まらない。


ワクワク(夢)を道しるべにして、
少しずつ形にしていけばいい。

愛とワクワクを感じてもらえればそれでいい。

だから本当は、
会社という形態だってどうでもいい。


今回の記事でそれを感じてもらえれば、
それはもう僕の一つの仕事であり人生です。


今はまだ「仕事≠(ノットイコール)人生」
の人が多いかもしれませんが、
これからは「仕事=人生」
スタンダードになっていくと思います。

そうなると、もう仕事は志事ですね^^


結局、
僕が推したいのは会社ではなく、
人の想いだったことに気が付きました。


あなたの志事は何ですか?






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?