見出し画像

余韻もワクワクに負けず劣らず

こんばんは、
昨日の試合の余韻に浸りすぎて
投稿が遅くなっためぐしです^^;

昨日の試合前は、
両者の人生ストーリーに思いを馳せたりして、
本番の前に思う存分ワクワクを楽しみました。



そして今日の試合後は、
思う存分余韻を楽しみました♪

試合の感想を書こうと思ったんですが、
あまりに早く終わり過ぎて。。笑


ただ、
試合時間が短かったからこそ、
何回も見返すことができました。

YouTubeに上がっている、
色々な生観戦動画を見ながら、
何度も何度も楽しみました^^



試合時間が短い時は、
短いなりの楽しみ方がありますね。

でも短いと言っても、
濃縮されているので満足感はありました♪


結果論にはなりますが、
ドネアが勝つなら前回だったと思います。

試合後の記者会見でも言ってたように、
ドネアは井上尚弥選手が
学生時代に憧れてたチャンピオンでした☆



なので、
他の選手とはまた違う感情で
前回リングに上がったと思います。

そういうのもあって、
前回は左フックを
もろにもらってしまったんじゃないかと。。


「ドネアのパンチをもらってみたい」


というのがひょっとしたら、
潜在意識のどこかにあったのかもしれません。

実際、
どこかでそういう似たような発言を
耳にした気もします。



そして今回の試合、
勝ちたい気持ちだけで言えば
ドネアの方が強かったかもしれません。。

でも、
「気持ちだけではどうにもならない」
というのを見せてもらった気がします。


それに、
「まだまだこんなところで負ける器じゃない」
ということが証明されました。

無敗最強神話を、
これからも楽しめそうです☆


両者共に、ワクワクをありがとう。






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?