見出し画像

あなたの「天空の花嫁」は誰ですか?

こんばんは、めぐしです。

前回の記録


前回、
ワクワクレベルが上がれば上がるほど
「未来を信じる力」や「未来を描くイメージ力」
が上がり、「何事も楽しむ力が身に付く」
ということをお伝えしました^^


そして、
もし記事にサブタイトルを付けるなら、
前回は「導かれし者たち」
前々回は「そして伝説へ...」

分かる人には分かりますが、
ドラクエ(RPGゲームの代表格)の
サブタイトルになりました。笑


「そして伝説へ...」が
ドラクエ3のサブタイトル。

「導かれし者たち」が
ドラクエ4のサブタイトル。


なので今回のサブタイトルは、
ドラクエ5の「天空の花嫁」
にしようと思います^^


今回の物語


前回はワクワクレベルの話をしたので、
今回は愛のレベルの話です。


僕には「天空の花嫁」がいます。


こちらでも言っている、
太陽と呼べる存在です☆


でも、実際に結婚するつもりもなければ、
直接会ったこともありません。笑

そこは重要じゃなくて、
大事なのは「愛の対象」がいるということ。


その人がいるおかげで
愛を学ぶことができるし、
愛のレベルを上げることができます^^

言ってしまえば、
この「愛の対象」って
何でもいいと思うんです。


推しているアイドルでもよければ、
犬、猫などのペットでもよければ、
野球やサッカーなどの趣味でもよければ、
海、山などの自然でもよければ、
神様でもいい。

その対象に心底惚れていたり、
没頭することができるものであれば何でも。


つまり、
「天空の花嫁」が実際にいるかどうか?
目に見えているかどうか?
は重要ではなくて、、

愛する対象が、
目に見えているか見えていないかに関わらず
いるかどうか?あるかどうか?


そして、その対象に
感謝することが大切なのではないかなと。。

「天空の花嫁」みたいに
人物化することで、
感謝しやすくなると思います☆


愛のレベルは自己肯定感とも言えますが、
感謝が愛のレベルを上げてくれます。

もちろん愛の対象は、
ワクワクレベルも上げてくれますよ^^




ということで今回は、
「天空の花嫁」や「天空の花婿」と
呼べるような愛の対象は
いますか?ありますか?

というお話でした。


誰に対しても「天空の花嫁」と思って
接することができれば、
戦争なんて起こらないはず😢


でも、誰に対しても
「天空の花嫁」だと思って
接することは僕もできていません。

なので、
少しでもそのレベルに近付こうと、
愛のレベルを上げている最中です^^


サブタイトルがタイトルになってしまった🙄w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?