見出し画像

勝利の女神は実在する?

おはようございます、めぐしです。

前回は、
もう一回11時59分投稿する
っていう僕の想いが勝ちました。笑

そして、
大和選手の勝つという想い(意識)が、
チャンピオンになるという
現実(世界)をつくったと言いました。



そこで、
それを確かめるためにじゃないですけど、
昨日大和選手の一夜明け会見を見てみました。


するとなんと、
こんなことをおっしゃっていました。


不思議な感覚なんですけど
試合前から絶対勝つって思っていた



4分23秒のところから



結果論と言えば結果論なのかもしれませんが、
僕には色んな力が働いたように感じました。

試合映像は後日アップされますが、
力が抜けたような左フックのカウンターでした。


大和選手も、

「パンチが自然と出た」

とおっしゃってましたし、
終始冷静で落ち着いていた感じを受けました。


なので大和選手も言ってましたが、

「勝つべくして勝った」

そんな試合だったんじゃないかと思います。


今回は大和選手が勝った方が、

「ストーリーとして面白いでしょ」

って感じでまるで誰かが勝たせたような。。



勝利の女神が微笑む



ってこういうことを言うのかな?
なんて思ったりしました^^


やっぱり格闘技やスポーツは、
色々なストーリーが見れて楽しいですね♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?