見出し画像

【体型を変えたい、40代、50代のための話】

今日の話は「40代、50代以上の人のダイエット方法」についてです!
僕も気づけば45歳。
そろそろアラフィフにと呼ばれる年齢が視野に入っています。
だからこそ、共感できること、分かってくることが多くあります

ダイエットのためにと「YouTube」「インスタグラム」から情報収集していませんか?
ダイエット系のYouTubeやインスタグラムを見て感じることがあります
ダイエット系YouTubeやインスタグラムを発信しているのは、20代とか30代前半の若い世代が多いということ
40代、50代以上の人たちも、若い世代と同じ感覚でその手の動画を見てダイエットをしませんか?

参考にならないですよ!

なぜかと言うと、40代、50代のあなたと20代、30代は違うから
そもそも、若い子たちが一生懸命スクワットやランジ、腹筋などの筋トレをやったりとダイエット系のYoutubやインスタグラムを見たりしますが、
そんな若い子の動画を見ても参考にならないですよ!

というよりも参考にしない方が良いです
繰り返しますが、
あなたは40代以上だからです

トレーニングをバリバリやってるような若い子の動画をあなたが参考にしてしまうのか?

ぼくは個別でダイエット指導をしています
カウンセリングの時には必ず
「なぜその体重になりたいのか?」
その理由を聞きます

多くの人たちが20代や30代の頃に「その体重、その体型」だったから
またその頃に戻りたいと答えます

例えばですが、50代の女性がダイエットしたいと相談にきます
20代の頃の体重がBMI20くらいの美容体重だったから、その頃の体重に戻したいと希望されます

結論から言えば、
「その頃の体重や体型に戻れます!」
20代という「好奇心、活動量、筋肉量」が充実していた頃の体重と体型に戻りたいと多くの人が無意識に言います

先ずはその考え方を修正しましょう!

40代、50代以上のダイエットは、まず忘れることが大切です!
昔は「好奇心、活動量、筋肉量」もあってエネルギッシュだったから、またそうなりたいと思うのは悪いことではありません
しかし、実はその考え方がダイエットを邪魔しています

後悔しないジムを選んでください!

無料カウンセリングで体組成測定した後にトレーナーが言うこと
・楽して簡単に痩せますよ
・あの頃の体型に戻りますよ
・2ヶ月で筋肉をつけて代謝を上げれば瘦せます
いかにも楽に簡単にダイエットがで、それが一生変わらず続くようというように耳ざわりの良いクロージングをします

そうすると、皆さんは若い頃にその体重、体型だったことを思い出して、戻れるかもと思って高額なパーソナルジムに大金を払うことになります

その考え方がダイエットの足枷になります
立ち止まって考えてください
「今何をしているのか?」
「今まで何をしてきたのか?」
20代の頃と今の自分がどう違うのかを自覚することが大事です!

現状を確認して自覚していないと、楽して簡単に痩せるだけという広告に簡単に釣られます

20代の頃の自分には、サプリメントを飲んだだけで戻りません

EMSをつけたくらいでは腹筋は割れないし、あの頃の体重、体型だった自分には戻りません

20代の頃から何をしてきましたか?

30年間という長期間のブランクをたった2ヶ月でパーソナルジムに行っても

簡単には、楽には変わりません

何時に起きて、何時に寝るのか?
通勤しているのか?在宅勤務なのか?
何を食べて、何を食べないのか?
活動量や食事、好奇心、向上心、活動量、日々の過ごし方で決まります

「今のあなたは今までのあなたでできています」

つまり、なるべくしてその体型になったのです

これを失われた30年と言います
失われた30年の間に何をしてきましたか?
それが相応の体型です

買い物中、お店のガラスに映り込んだとき
お気に入り服がサイズアウトしたとき
同窓会に行ったときに同じ体型の同級生をみて安心したとき
または、学生時代を変わらない体型の友人を見たときなど

「なんで私はこんな体型になっちゃったのかな。。」と思う瞬間があります

20代の頃の体重や体型が良かったなら、20代の頃を取り戻す行動をする

活動量を若い頃に近づきながら戻せばいいのです!
僕は45歳ですが、同じ45歳と並んだときは、それより若く見えます
なぜかというと、それなりに毎日、頑張っています
・一日の歩行数が2,000歩以下だったときは食事を調整したり
・週に2~3日30分くらいは積極的にカラダを動かしたり
・外出する時は階段を使ったり
・極力、当日睡眠をするようにしたり
という感じで、本当にそれなりなんです
この程度のこをと頑張りと言っていいのかわかりませんが。。

つまり伝えたいのは、特別なことは何もしていないし、必要ないということです
特別は特別でスペシャルなんです

あなたはにとっての特別は何ですか?

誕生日やクリスマスなどイベントの外食やプレゼント
連休の旅行や旅行先でのエステなど、こういったモノやコトが特別だし、スペシャルだと思います

だから、この程度のことは特別でもスペシャルでも何でもないでということ
・一日の歩行数が2,000歩以下だったときは食事を調整したり
・週に2~3日30分くらいは積極的にカラダを動かしたり
・外出する時は階段を使ったり
・極力、当日睡眠をするようにしたり

一方であなたは、若い頃は体型はスリムだったと言っていますが、この30年の間、この1ヶ月間、1週間、昨日や今日は何をしてきましたか?

そして、今何をしていますか?

若い頃を言い訳にしてはいけません
40代や50代になっても輝くために、今、何をしていますか?

今から、今までできなかった、してこなかったことをこの瞬間から取り戻す行動をしましょう!

年を取っても輝く人は、過去を憂うことなく、未来に目を向け、努力と行動を起こしている人たちです

今日の話ははいかがでしたか?

少しでも参考になると嬉しいです

どうか、この話が本当に必要な人に届きますように☆彡

˚*.꒰最後まで読んでくれてありがとうございます꒱.*˚

一緒にダイエットの基礎を学びませんか?

●ジムに通いながらダイエットしたい人も
●運動は苦手だから筋トレやキツい運動をしたくない人も
●カラダを変えるための知識は必要です!

無料ですので、是非この機会にメールマガジンにご登録ください!

私の無料メールマガジンでダイエットの基礎を学びましょう!
皆さん、ダイエットに関する正しい知識を身につける方法をお探しですか?

その答えは、私の無料メールマガジンにあります。
この記事の下に、メールマガジンの登録用URLを掲載していますので、ぜひチェックしてみてください!

https://form.os7.biz/f/7c0469e4/

すでに多くの方々がメールマガジンに登録し、基本的なダイエット方法を学んでいます。
まだ読んでいない方も、ぜひこの機会に登録して、ダイエットに関する有益な情報を手に入れてください。
もちろん、メールマガジンは無料で提供しています!

今日は、「体型を変えたいという40代50代のための話」についてでした。
これからも皆さんの役に立つ情報を提供し続ける予定です。

それでは、今日の話はここまでです。
さらに、1ヶ月で3キロ痩せる方法や、費用対効果の高いダイエットプログラムについての情報もありますので、
興味のある方は是非チェックしてみてください!


✦このように健康やダイエットなどに関するテーマをメンバーさんに向けて毎日、お伝えしています

✦「運動・食事・睡眠」をトータルでサポートします
✦毎回、必ずトレーナーが一人ひとりに合わせた指導をします
✦ミライフジムは少人数限定×スクール制のジムです


1回の運動は45分のトレーニングを提供しています
ストレッチ(10分)⇒加圧・筋力トレーニング(20分)⇒神経系・バランストレーニング(5分)⇒セルフコンディショニング(10分)

一緒にカラダづくりをしませんか?


名古屋千種池下1-8-18 仲田ビル2階
℡052-715-7994

✲成果と続けやすさにこだわった 大人の習い事
✲少人数限定✖︎スクール制
✲パーソナルトレーニング
✲ピラティス

⁂少人数限定×スクール制ジム
指導歴20年、延べ10,000人の健康管理や運動指導に携わったトレーナーが一人ひとり合わせて、食事や運動を教えます
●ダイエットや肩こり・腰痛など、カラダのトラブルを原因から解決!
⚪︎ダイエットしたい!
⚪︎着れる服ではなく着たい服を着れるようになりたい!
⚪︎運動が苦手で何からしていいわからない
⚪︎ジムに通ったけど成果が出なかった
⚪︎今までジムに通ったけど続かなかった
⚪︎高額なパーソナルジムに通って瘦せたけどリバウンドした
⚪︎カラダの不調を治したい
そんな方はぜひ無料体験にお越しください!
↓↓↓
https://mylife-gym.com/ikeshita/contact
📞0527157994

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?