見出し画像

逃げたくて買った切符は

なんかこう、逃避行したいなーと思っていたところに彼氏が私の地元仙台に出張。便乗しバスで6時間かけて帰った桃山です。というわけで先月末の帰省のお話(前編)←

珍しく昼行便。動く景色がどんどん現実から遠ざかっていく感じがして良かった。たまに全部捨てて遠くに逃げたくなる。携帯もぶん投げて。回避性パーソナリティ障害みたい。何か色々と当てはまるんだよなあ。

まあ素人判断は良くないね。このことも含め次回の通院のときにでも先生に相談してみよう、なんて考えながら都内から逃げました。

なので今回の帰省中は携帯をほぼ見てない。情報断食というか心身共に都内と少し離れたかった。目まぐるしくて疲れてた。

\そんな心境を知ってか知らずかの家族LINE/

最悪漫喫で寝泊まりかな、と思ってたので即承諾してくれたこと&LINE内容にホッとした。ほっこりもした。

しかし夕飯のリクエストでビーフシチューはまだしもラタトゥイユが上がる事ってある?日に日に料理のレパートリーが増える兄(^q^)

毎日同じもの食べてる私にはまたとない機会なのでラタトゥイユをリクエストさせていただきやした( ˘ω˘ )

\サービスエリア喫煙所にて。思わず地面見た/

毛虫いなかった( ◜ᴗ◝)これからの季節かな←
こういう看板も遠くに来た感があって良き。

道中車窓の景色がどんどん平坦になり田畑や山々が顔を出す感じがね、最高なんですよ。さよなら人類みたいな。

もちろんそんな中にも家々があり、ここらで暮らしてる人達はどんな暮らしをしてるんだろう?なんて考えたりね。楽しい。

そんなこんなで実家到着、の前にいの一番に向かった先は可愛い娘ちゃんのいる先輩宅←

実は1月の帰省で娘ちゃんがくれたシールやメモ帳のお裾分けのお返しがまだ出来てなかったのだ。私が持ってるメモやシールを送るからねと約束してたのに←

\お裾分け以外にも手作りのシールまでくれた♡/

丁度お返しの準備が出来た時にまさかの彼氏仙台出張で「これは直接渡した方が早いのでは?」ということでサプライズ訪問(迷惑)

普段は宅配以外の訪問に応じない先輩にも私だと分かるようにインターホン鳴らしてカメラ目線。そして母子と1月ぶりの再会( ◜ᴗ◝)

私が心臓病だったら死んでたよ!?!??と言われる程に驚かせてしまいました(^q^)思いつきで生きててほんとスミマセン←

そして渡すもの渡していそいそ帰ろうとする私を家に上げてくださる優しい先輩( ◜ᴗ◝)

今振り返るとね!!だいぶ迷惑だよね!!←

でもすこぶる癒された。先輩は美人だし細いし美人だし、すっぴんだろうが金髪がギャグにならない造形美。娘ちゃんは子どもらしく素直に育っていてひたすら可愛い。

お返しにと詰め込んだ私好みでしかないシールやメモ類にも喜んでくれて、またもや私にいそいそとお裾分けをしてくれる娘ちゃんw

\目の前で鶴も折ってくれました/

シーリングスタンプのシールなんてのも今はあるのね!!と娘ちゃんと触れ合う度にカルチャーショックを受ける私←

ありがとう、また倍返しするからね( ˘ω˘ )
彼女には投資の才能があるかもしれない←

そして先輩も元気そうで良かった。2人ともこれからも健やかに平和に生きてくれることをただただ祈った。

そうして夕飯準備する時間になり、おいとましようとする私を「駅まで送るよ?🚗³₃」と申し出てくださるどこまでも優しい先輩。

徒歩10分なので歩きます!!と答える私を外までお見送りしてくれる2人。ずっと手を振り続けてくれる見目麗しき母子ズ。

もうね、すこぶる癒されました( ◜ᴗ◝)

そして私は駅まで歩く、ことはなく喫煙所を探すがてらGPSで実家住所をググッたところ何と徒歩40分。

意外とご近所さんだった!ということで徒歩で帰宅することに(ง ˙˘˙ )ว

\そして無事帰宅し出迎えてくれるラタトゥイユ/

久々に!!人の作ったご飯&手の込んだご飯食べられたよ!!やはり美味しいは心の栄養だなと実感( "´༥`"  )

ズッキーニとか買ったことねえ!うめえ!と騒がしく美味しく頂く私。

お皿の類いも相変わらず可愛い。癒される。節々にその家の色を感じられる瞬間が好き。

\次の日の朝食は⬆の汁をパンに乗せて頂いた/

夕飯後ラタトゥイユの汁をダイレクトに飲み干そうとする私を止めた兄の提案(^q^)w

お母さんが玉ねぎとピーマンを切ってチンして乗っけてくれてチーズもオン。更にサラダもつけてくれたよ何これカフェの朝食かな?

食生活見直そうかなと少し思った私でした←
心が満たされるのも大事なんだなって。

\🍕そして2日目の夕食はピザパーリー🍕/

兄の誕生日も近かったので三ツ矢でフライングおめでとうの乾杯‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و

可愛いだろ?下戸なんだぜ?兄貴はほろ酔いサワーで顔真っ赤にしちゃうから。私はその可愛い肝臓が欲しかったぜ( ˘ω˘ )

そしてピザが配達ミスによりLサイズがもう1枚届けられるというサプライズ。次の日の朝食が決まった瞬間←

\🐷心の栄養の代償は大きかった🐷/

それはそれはもう嬉しそうな顔で「何点だった?何点だった?」とウキウキで聞いてくる母。娘の健康を案じてくれん??( ◜ᴗ◝)w

そのあとも準備されたお菓子に手を伸ばす私を見て笑いが堪えきれない母。うん、少しは隠して??確実にあの笑顔は実家に帰ってきた娘を微笑ましく見守る笑いでは無かった😇

更に仙台駅で彼氏とデート後に買って帰った仙台菓子や東北菓子を食べようかと迷う私に血糖値👏!!血糖値👏!!と血糖値コールをし始める母。

ホントにもうこの母親はさあwww
楽しそうで何よりだけどもね!?www

\仙台おいしいものありすぎて減量とか無理/

ツイッターで話題になり目をつけていた炙りえんがわずしがそれはそれはもう美味しかったので満足( ˘ω˘ )

福島菓子のままどおるも久々に食べることが出来て良かった、変わらず素朴な美味しさでほっこり。変わらないものっていいよね。

\そして帰省時には必ず食べる喜久福たち/

マジで最高に美味しいから仙台に立ち寄る際はお1つ食べてみてほしい。クリーム大福。味は季節により限定品もあったりで様々。

私は毎回必ずほうじ茶とずんだは食べてる💪

ずんだはずんだずんだしてるのでずんだ好きには堪らない逸品。今回季節限定の桜も食べたけどそちらも美味でした😋

なんてつらつら書いてたら2500文字。

おかしいなまだ本編である彼氏とのデート話書いてないぞ??まあ本編はまた後日←

急遽帰ることになったにも関わらず快く迎えてくれた家族、そしてサプライズ訪問にも関わらず家に上げてくださった先輩に感謝した1日目と2日目なのでした。

それでは今日はこの辺でまた。

://無人駅
>>Plastic Tree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?