見出し画像

【企画】#一年前の私へ

いつも読んでくれている方も、はじめましての方も、
この記事を読んでくれてありがとうございます★

企画者のもちゃです。

私は音声配信を3年近くやっています。
その音声配信の中で、2年連続でハッシュタグ企画をしておりました。

#一年前の私へ 」という企画です。

企画名の通り、
今の自分から、一年前の自分に向けてメッセージを贈ろう
という内容です。

音声配信上では、2年間で約60本の企画収録が配信されました。

今年も音声配信でのハッシュタグ企画もスタートするのですが、
3回目となる今回は、こちらのnoteでも同時にハッシュタグ企画を開催することにしました!!!

さらに、「#一年前の私へ」に関連したイベントも考えております。

気になるところだけでも目次から読んでいってくださいね!!



「#一年前の私へ」参加方法&イベント情報


■noteで参加する場合

内容:「今の自分から、一年前の自分に向けてメッセージを贈ろう!」

参加方法:
①ハッシュタグ  #一年前の私へ  をつけて投稿する
②この記事のリンクを記事内に載せる
③文字数、文体、画像は自由
④同じハッシュタグで1人何回でも投稿OK

期間:なし (書きたい!と思った時にご参加ください★)
※特別期間:11月29日~12月31日まで
この期間内に、参加方法の条件を満たした投稿をされた方は、私の記事内でもご紹介します!(希望者のみ)

私も「#一年前の私へ」を書いてみました。

今後も同じハッシュタグで投稿していきます!!

■音声配信で参加する場合

基本的にはnoteの参加方法と同じ内容です!

詳細はこちらから!
https://stand.fm/episodes/6566c428db62ef70353b2468

サムネイルは自由ですが、こちらの画像も使用OKです!

■イベント《1》コラボLIVE

「一年前の私へ」をテーマに、音声配信上でコラボLIVEをします。

1人で考えて話したり書くよりも対話相手がいた方が話しやすい方、
自分のチャンネルで今年の振り返りをしたい方にオススメです!
純粋に「もちゃさんと話したい!」という動機も大歓迎です!

お申し込みは、音声配信のレター、X・InstagramのDMにご連絡ください。

■イベント《2》ZOOM会(1on1)

「一年前の私へ」をテーマに、1対1で、ZOOMでお話をします。

時間は60分程度。(最大90分まで)参加費は無料です。
誰にも聞かれたくない内容もOKです!大丈夫。誰にも言いません。
今年の振り返りや、ご自身の気持ちの整理、大掃除にご活用くださいね!
純粋に「もちゃさんと話したい!」という動機も大歓迎です!

お申し込みはこちらから★
https://forms.gle/Wd5XvLP3A6gqZ7AZ8

■イベント《3》ZOOM会(グループ)

「一年前の私へ」をテーマに、グループで、ZOOMでお話をします。

時間は90分程度。参加費は無料です。
各回、定員5名まで。日時はお申し込みフォームから。

今年の振り返りや、ご自身の気持ちの整理にご活用ください!
複数人で話すことで、自分だけでは思い出さなかったことや、
他の人の想いを聴くことで気付けることもあると思います。

グループでのZOOM会の開催(主催側)は初めてなので、
少しドキドキしますが、楽しい時間になるように務めますので
たくさんのご参加おまちしております!!

お申し込みはこちらから★
https://forms.gle/Wd5XvLP3A6gqZ7AZ8

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?