見出し画像

【2024.4.14】

友だちに手がみが書けない
最近書けない
ちょっと前からしんどい
LINEならまだ大丈夫
めんどくさく思うことに変わりは
ないんだけど…
なんでだろ、、
確かに最近ほんと字書かないからたまに気合い
入れて手がみとか書くとすぐ腱鞘炎なる、、、

腱鞘炎よりも、、、
前に比べてぜんぜん気分が乗らないことに
愕然とする
なんで、、、
前は息抜きになってたのに
自分の思うことを自由に話し言葉で、好きな人に綴る……
こんなすてきな、しあわせな時間ないって
思ってたのに……
なぜ、、、

やらないといけないこと、タスクになってしまってる??
でも相手は変わらずに好きな人たちだし
多少のストレスといえば……
(1)昔ほどに好みのレターセットがない
そもそも市場にない
(2)郵政民営化以降、昨今のDX化云々もあるのか?、ここのところ郵便事業が軽んじられてて、切手の販売が激減してる
通常の年間日程としてあるスケジュールが減らされてる
切手シートの販売は、イベント的で好きな人が大量に、あるいは転売ヤーも含めて売れるせいか結構企画されてる
でも内容が、大谷翔平とか鉄道、桜、城…などなど国粋主義的でぜんぜん買う気にならない、、、
あーあ、、、
悲しい


今度お母さん来るんだよね
どんな暮らしかチェックされるやつね
一切自炊してないのバレたらなんか言われるかな…
気遣って栄養のある高いカップラーメンとか
送られてきそう、、、
こないだ送ってくれたスープにそのまま入れられる豆はとてもよかったな


眠剤の依存?なのか、飲まないで寝ると変な夢見るよね、、
しんどい、、、
これって診察室でなんて言えばいいの??
悪夢見るんですって??
悪夢って大人はなんて表現するの???
言えない、、、
困ったな


また明日は月曜日か………
会議のオンパレードよ、、、
はぁ、、
今日も仕事行った方がよかったけど行かなかったや、、、
また明日からキツくなる
どうしよう…
担当部署減らしてほしい、、、

なんでわたしが、、
て思ってしまうくらいにはストレスなんだろうなって思う

うちの部署、育休明けの人戻ってくる
定数よりも1人増えることになる
育休入る前も担当してた
なので抜けさせてもらいたい
そろそろいいでしょ、、


子ありの人はいつまで仕事量0.6くらいで許されるの???
そのへんも言ったもん勝ちでとても不公平
小ありのなかでも不公平感じてる人いると思う。。
最近、組織内に子ありの人増えてて配慮対象が多くなってきたことも課題の一つ
前は1〜2人だったから目立たなかっただけやね

あああ
行きたくないな、、、



なんか、書きたいことあったのに…
やぱそのとき書かないと忘れるよね、、
良くない
メモ程度はしないとね


今日はサボったから明日からしっかりジム行かねば◎






#文通 #手紙 #郵便 #切手 #子育て #育児 #自炊
#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?