見出し画像

図書館通いの記録③〜晴れた日〜

4月19日 快晴☀️心地よい暖かさ🌿

わたしは週に3日、4時間、家のすぐ近くのスーパーで働いています。
(お惣菜の調理をしています🔪)
朝が早いので冬場は辛かったけれど、
暖かくなって最近は清々しい気持ちで出勤しています。

午後からは家のことをしたり、自分の時間を過ごせていて、とてもリラックスできています☺️🌿


先日受けた会社から「不採用」の連絡がきました。
(会計事務所のリモートワークです)
正直なところ、面接の時に職歴ばかり聞かれて、わたしの内面について興味がないのか、あまり大切にされていない気がしてしまいました。
よく見せようと、本心ではないことも言ってしまい、少しモヤモヤもあったので
この結果はなんだかよかったのかもしれないと思ったりしました😶

治療にお金がかかったり、いい食材や自然食品を買ったりするのに、少し収入を増やしたいと考えていましたが、もうしばらく旦那さんや両親に支えてもらいながら、今わたしにできることを一生懸命やろうと思います。
(旦那さんも両親もまだ無理せず、ゆっくりしなさいと言ってくれていて、本当に感謝です🥲✨ありがとう。)


今日は、仕事が終わってから習慣になりつつある図書館へ📚
ネットで予約していた本が揃ったとメールが来ていたので早速借りてきました。
(簡単にネットで借りたい本が予約できるって嬉しすぎる!!)

読みたい本がほとんど無料で、しかも一回20冊まで借りられるので、わたしにとって図書館は夢の場所です🎠✨💕(何回も言ってる😂)

大体いつも10冊くらいをいろんな本棚を物色して借りるのですが、徒歩なので行きも帰りもリュックが重すぎて、それだけが難点です(笑)

借りた本たち📚
どれから読もうかな〜と考えるのも楽しい♫

本を読んでいると、世界が広がります。
知らないことがまだまだあるなあ〜とワクワクしてきます。
学んだことの中で、自分の出来そうなことを実践していくのも楽しい!


自分や家族、大切な人たちの健康、笑顔を大事にしていきたい。
いつも心にあることです。
自分らしく「身体とこころに優しい選択」をしていく中で、ハッピーな繋がりがきっと増えていくんじゃないかなあと感じています☺️💗
(そうなりたいなあ!)

焦らず、マイペースに。
目の前のひとつひとつと丁寧に向き合っていこう✌️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?