見出し画像

寝る前の妄想、 眠りに入る為の戯言、 文字に書き起こしたかった、 Twitterだと長過ぎた🌚🌝

画像関係ないよね、グロいの無理な人ごめんね。昔課題中にX-Acto knifeでスパッといっちゃった感動的に人差し指の横が平面になった記念のもの。

眠れない時、でも眠剤でぼーっとしてる時のいつもの妄想趣味、こういうの書くと知能レベルがばれる気がするがそんなのは怖くないぞ🌝🌚ニャヒ

※(長いから読まなくていいよ、ただの吐き出しだから、まじ、何が言いたいの?みたいな脱線しかしないし、薬で朦朧としながら書いてるし、偉そうな理想論語るだけ語って実際は糞みたいな生活送ってる人間の戯言に過ぎないからさ、読んでくれた人は暇人?嘘うそ、心優しいんだね💝いつか会いたいね、本当だよ)

全ての一見理解に苦しむ案件、見解、政治的スペクトル、ism、宗教、時代背景と歴史、個々etc.など全てに鼻から真っ向に否定しないで、ふむ、、何故その結論に辿り着いたのだろう?という背景を覗き込めば覗き込む程辿れば辿る程、正直全て80%以上は理解できる気がするし、私は理解したいんだよね。
全ての人、事柄をまず認めてあげたい。あげたいと言ってる時点で上から目線だしそういう寛容な自分を目指してる自分が気持ちいい。はっきり言うよ。そういう自分が好きなだけ。本気で相手をcareしてるかは別として。そう自己陶酔マスターベーション。決してsaint聖人では全くない。ただいつか本気でそっちの方向に思考が慣れていって本気で本心で自然と思えるようになれたらと理想としては思う。
否定っていうものを基本的にしたくないんだ。綺麗事だよね。ただやはりどうしても決断しなきゃいけない時はするけど。(sometimes crying inside tho) 私のちっぽけな人生と浅い知識では何もjudgeしたくないまだ、まだというか一生したくないかな。
でも間違ったopinion、素直な感情吐き出すのは誰でも権利あるしいいんだよ、正してくれる人たくさんこの世の中にいるし今の時代。(ありがとうだね本当)

さっきの話に戻るとやはり答えは一つじゃない、というか当人自身も白黒はっきりつけられない問題だらけなのが明白だし、似たような傾向に分類出来ても「正解」は微妙に個々それぞれ違うものでその上、それすら流動的で本人自身も曖昧なものが多くて、
「実はわからない、わかりたいけど確証はない、でも信じていないとidentityを見失いそう」
というものな気がする。はっきり断言して持論を理論的に論破できている方達も所々迷いが垣間見えることが多々ある。ただ応援してくれる、サポートしてくる人達のせいで後戻りできなく身動きとれなくなったりとか様々だけど。
まあまあそれらの全ての個々のdifferenceを画一化するというのは無理だしナンセンスだからなるべく、お互いにharmlessに共生する生き方を目指すしかないのだが、それがそれが難しいのだよね。
それは嫌でも合意し合わなければならない案件があるのが現実なんだ。
時代や歴史?地球上だから?うーん。無政府社会はやはり現実的にdisadvantageとriskが勝つし、地球以外の星で別々に生きれない限り、勿論論理的に最低限のriskで妥協し合い歩み寄り、最終的には哲学と思いやりや共感性の増強などに力を入れる、感情論に頼るしかないのだろうか。倫理観の違いが激しいのがネックすぎる。現実的にある程度は諦められれる所は諦めて妥協しharm reductionが一番効果的で近い内の現実可能な選択なのかもだが。

本当に最大限に副作用を減らして安全性の高いdevelopしたpureなmollyとかecstasyで他人にも地球にも全てのcreaturesに無条件で愛情を持てる、注げる、面倒見たくなる精神状態に常になれる薬を全人類に投与できたらいいなって安易に願いつつも、実際それが実現したら、きっと世界の滅亡の始まりだろうとも思う。
何をやっても幸せだから許し過ぎる、insensitiveになる、競争心皆無、文明の進化はなし、ただ同じような毎日をストレスなく生きれる、その繰り返し。
多幸感だけでなく、plus就労意欲が湧くdopamineなどは必須。新しいAha!体験、発想の転換もできるLSDマイクロドーズ的な成分も全て入ったのが理想というか、ただ単に多幸感が勝ち過ぎて何もしなくても何もなくても幸せみたいな作用が優位に働かなければね、、なんていうかk-holeで究極の自己の内面の悟りの境地も含めて、最終的に全てのdrugのいい所どりをした最強の薬を開発して全世界に当たり前に普及出来たらっていう同じような妄想毎回してる私は何故、、、、

寝ろよ。暇人だから?妄想とたまにの暴走リサーチ趣味。こうゆう妄想までする人は世界に億万人といるけど、そこから研究や行動に起こす人達は少ないし、現実的に希望を見出せるレベルまでいけるあなた達を本当に本当に尊敬するし寄付したいよ〜。(10万の寄付金すらもうあまりない私が抜かしておる) MacKenzie Bezosみたいに370億の資産の半分185億寄付しましたとか言いたっ

本当は誰かが何か変えてくれるのを待つ側の人間じゃなくて私が変える人間になりたい、受動的な人生の選択の繰り返しはもうまっぴらだー、、、能動的、人をimpressできないんだったら自己肯定感低くなってしまう障害持ちの癖にプライド高い最悪な面倒臭さ。(でもこれでいいんだ)
誰かに幸せにしてもらおうっていう自分の人生の幸せのベクトルを人様に主導権(?)というか自分で舵を握らない、そんな自尊心が低くなりやすくなる病みやすくなる不安定な毎日は嫌なんだーーー、、、
私の人生、命なんだから、、、
昔はそんな日々もあったから自分が無さ過ぎて辛かったよ、自分が今より嫌いだったし従順さと自信の無さが気持ち悪すぎた、別れる度に自殺っていう選択肢しかなかったよ。その時よりはマシな精神状態になったとポジティブに捉えてるよ。でも自分自分自分!のselfishな奴にはならないように意識しないとzeroか100の私はすぐ間違えるし勘違いするからさー、、、
(衝動性がいつまで経っても治りにくい)

•     とりあえず完全に又は完全にはすぐには無理でも自己嫌悪なるべく減らして、自分は害虫ではないんだと自他共に認めていけるような自立、生活したい。(financial的にも精神的にも全てにおいて)(仕事無理せず頑張る、収入安定させる)

•      でも、時には人に頼っていい。(迷惑かけ過ぎたくないが為に無理して抱え込みすぎるな)

•       Adhdなど障害のやバグがある自分を恥じるな、個性だ、上手く付き合え、adhdとかの方が向いてる仕事とかきっとあるよ。

•       どんなに、鬱な日でも今日は自殺しない、今日だけ生き抜こう、ってだけを目標にする日をなるべく減らす。
→どうしてもそういう日はあるし、たまには仕方ないんだが、もう少し何か一歩進んだ事をできる日を増やす。

•       例え生産的に過ごせなかった日があっても笑って過ごせてたらよしとする日もあってもいいんだよ、落ち込み過ぎないで。

•        動物愛護や、生き物、vegan、地球、潔癖などなどの観点で思いつめ過ぎないようにする、ここの見解、あり方、理想は少しずつ確立していこう。

•        数少ない自分を理解してくれるひと、愛する人、愛してくれる人大切にしたい、例え電話、メール、lineなど連絡するのが大嫌いでも。その人達の為なら命をいくらでもあげれるように助けたい。自滅しかけたとしても。

•        少し生き辛さの原因となるものを完治まではいかなくても寛解できるようになりたいな、でも分析することに囚われ過ぎて時間を忘れたループに陥り過ぎないこと。

•        家族、身内、身近な大切な人以外にも常に同等に優しくできる精神状態でいたい。傷つける側より傷付けられる側でいる方がマシなんだよ。

•        いつか自分で自分の面倒が完全に見れて精神の安定の仕方が分かってきて余裕ができたらそこでやっとまた新たに恋愛しよう、理解は深くし合いたいが共依存し過ぎないような恋愛に。

•        全国の殺処分されてしまう動物引き取れるような土地買いたい。(遠い夢むず、、、叶えるぞ!)

•        Fake it till you make it〜が基本だけどね、うねぼれすぎんなよ、影で自分の今いる位置を客観的に認識して努力はしなきゃ結局make itできないもん。

• 自信のなさと謙虚さを混合して勘違いするな、時に自分を認めてくれる人達への冒涜になる、自分のprofessionalismに自信がないのはcommercialでは無責任なんだ。技術は努力するのみ。

ねえ、バグがある人たちとのバランスで平和が成り立ってるとしても、辛いの感じるのを強要するのが必要なのかな、、、必要枠、正義? みんながロボットみたいになっちゃっても、個性死んじゃっても、脳細胞(少しは笑)死んでも、みんながみんな多幸感に満ち溢れる世界がいつか訪れればいいのになと願わずにはいられない。浅はかなのはわかってる。


おやすみ、愛してる🌝🌚🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?