見出し画像

【文章術】リード文(導入)ってどうやって書くの?

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」







みなさんは
noteなどのブログや記事を書くときに、

導入やまとめの書き方などを
勉強したことはありますか?


私は
いままでほとんど勉強したことは
ありませんでした。



しかし、
改めて
導入とは何か?
まとめとはどのように書くとよいのか?を
勉強すると

自分の記事がのブラッシュアップされるような気がしました。


そう感じていた矢先、
「文章起業で月100万円稼ぐ!」を
読んだのです。



この本
文章起業とあるように

文章で収入を上げる人向けに
具体的なノウハウを説明した本。


だから、
ライターなどで
「文章で収入をあげたい!」

「ブログで収入を増やしたい!」

と思っている方にとっては
必読の本です。




もし
あなたの記事がもっと読まれる記事だったら?

もっと
より多くの方に見ていただける記事だったら?


そんな悩みを解決してくれます!



その中でも
重要なのはリード文。


このリード文が読まれるか読まれないかで
本文まで
読み手がたどり着いてくれるかが決まります。


今日は、
この本の中から
リード文(導入)の作り方の3つのポイントに
ついてお話しします。




この3つのポイントを押さえれば
あなたの記事は
より多くの方に読まれる記事になるのです。



ぜひ書き方を見てみましょう!

この記事でわかること 

✔️リード文(導入)の書き方3つのポイント

ここから先は

1,883字
この記事のみ ¥ 330

この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?