見出し画像

物書き始めました✨

こんばんは。

そして、
お久しぶりです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠♡

初めましての方は、いらっしゃいませ!!

9月から小説を書き始めたなにがしです✨

よかったら

お読みいただけると嬉しいです🌻


🐰『ひだまりの姫君(プリンセス) 』 https://kakuyomu.jp/works/16817330650649301773/episodes/16817330650870408941
◇男装令嬢・恋愛◇

ひだまりの姫君(アルバートとナイーダ)

動画あり♡

⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

🐰『結末のないモブキャラは仕方がないので王宮のありとあらゆるネタを駆使してベストセラー作家始めます』 https://kakuyomu.jp/works/16817330651051152061/episodes/16817330651051412799
◇全員訳あり・どんでん返し◇

上記2作です✨

よかったらお読みいただけると、
嬉しいです!!

カクヨムコン8に挑戦中🎉です!!!

長編ですが、
すでに読んでくださっている方は
ありがとうございます♡♡

レビューや☆、そして♡が
とてもとても励みになっています。


なぜいきなり小説を書き始めたのか?

と言いますと、

もともと漫画を描いているので
物語やシナリオを想像するのは好きです。

文章を書くのも好きなのですが
ずっと読み専だったため、
書くよりも読むことに
楽しみを感じていました✨


きっかけは、
去年の5月に京都寺町三条のホームズの作者である望月麻衣先生の『キャラクター小説入門』を受けたことでした。

 すごく楽しそうな講座ですよね✨

抽選だというので、
当たったらいいなぁ✨くらいに考え、
応募しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠♡♡

ら、運良く当選いたしまして、
15名の書き手のみなさまに混ざって
『キャラクター小説入門』
を受けることになりました🤭

そのレポートがこちら♡♡


とにかくわたしは
『京都寺町三条のホームズ』
の大ファン(2021年12月から)でして、

作品が完成するまでの
 先生の秘話が聞けたら最高♡♡

などと思っていて、
自分が書くというよりも
先生にお会いして
リアルなお声を聞くことを
楽しみにしておりました!!!

が、

それって大丈夫なの?

と言われたことにより、
ほんの少し考えて行くことにしました。

漫画の世界で✨でしたが、
いつか形にしたいと思うものは
たくさんあり、
そのうちのひとつをネタとして
脳内に描き、京都へ向かいました✨

新幹線にて♡(京都寺町三条のホームズと)


もちろんながら、
当日はわたしも書く練習を
先生のもと行うことになるのですが、
それはそれはとてもためになるものでした。

キャラクター小説入門にて

本当に楽しかったのです。


読み手としか体験することがないため、
書き手の先生のお立場から
いろんやお話を聞くことができるなんて
あまりに貴重で尊い時間でした!!
(またこの内容については改めまして✨)

社会人になってから
誰かから学ぶことはほとんどありません。
(あ、お仕事以外……)

学生時代によく母から
勉強できるのが羨ましい
大人になると勉強したくなる
と言われており、

そんなわけないでしょー(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)💦

などと思っていた自分に
今なら言い聞かせてやりたい!!

学べることの尊さを!!!


語り部の養成所へ行ったときも、
ものすごくわくわくしてのめり込み、

そして、

今回は『キャラクター入門講座』で
新しい学びを体感する。。

刺激的な瞬間でした。


なにより、
FPの試験に向けて独学していて
それに苦戦しまくっていたため、
本当に人様から教わる楽しさを
再確認したわけです。


とてつもなくやる気を出して、

さぁ、書くぞー!!!

と、意気込んで京都をあとにしたのですが、

やる気だけは出し、プロフィール帳を購入♡♡

結局5月から9月まで
あれやこれや考えて入るものの
なかなか行動に移せず
移しても書くことができず
うだうだしていました。

いや、書こうにも書けなくてですね。。

別にプロでもなんでもないのだから
誰も期待しているわけでもないし、
好き勝手に書けばいいのに、書けなくて(笑)

ようやく9月にカクヨムに登録✨

書き始めることに決めました!!!


先生は、
毎日書くことが大切だと言っていたので、
毎日書き続けることを目標にしました🌷


ああ、おそろしい。。

書き始めたら、
とても楽しいということに気づいたのです。

毎日文字にすることで
日々のアウトプット達成✨といいますか。。

とにかく書くということは、
わたしの日課となっていきました。

コメントをもらうと

恥ずかしい💦

などと
今思うとお馬鹿なことを思っていたけど、
途中から

誰かに見てほしい🙌💐

と思うようになり、
壁打ち用アカウントへ告知をし始める。

リアルな友人のいないアカウントだけに
(とはいえ、友人たちも知っていて、時たま遊びに来てくれる)好き放題書けたというのもあります。

まだまだリアルな友人のいる本垢で

読んでください!!😀✊

と言えないのは
まだまだ未熟者の極みなのですが、

環境のおかげもあり、
ようやく3作目の長編が
10万文字を超えました🎉🎉ワーイ

ここまできたら、

なにかコンテストに出してみよう

次のステップです!!!

が、悲しきかな。

一番最初に書いて
一番思い入れのあった作品は、
なにかの手違い(押し間違い)で
違うコンテスト(しかもジャンル違い)に
まさかのまさかで申し込んでおり、
その選考が終わるまでは使用できないとのことで、涙をのむことに。。

そこから執念で
2作書くことになるのですが、
その話はまた後日♡♡


今回は新しい趣味が増えた喜びの
そんなお知らせでした🙌✨

嬉しいことですね!!!


いろんな失敗談もあるので、
またこれらについては
改めて書けたらいいなと思います♡


個人的に大好きなのは
ビーンズ文庫やコバルト文庫で、
ファンタジーや恋愛ものが大好きだけど、
いつかわたしの街の良さを伝えられる
現代ファンタジーも書いてみたいと思う。

きっと書くのは苦手なジャンルなのだと思うけど、チャレンジあるのみ!!!😀💓


お読みいただき、
ありがとうございました!!!

カクヨムコンへ投稿された方は
お疲れさまでした♡♡

この記事が参加している募集

読書感想文

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?