見出し画像

No Rain, No Rainbow ☔️🌞🌈

旅から帰ってきました。

うれしかったことも、そうでなかったことも、いろいろありました。
だけど、やっぱり旅に出られるというのはありがたいことです。家族が元気でいてくれるからこそ、心おきなく楽しめるのだから。そう思うと今回も感謝の気持ちを感じました。

最終日に虹が見られたのはうれしかったなぁ…

旅の前に見た天気予報はほとんど雨で覚悟して向かったのですが、行ってみたらほぼ晴天でそれはそれでとてもありがたかったのですが、雨があるから虹が出るわけで、帰国の日の朝に降ったこの雨はまさに恵みの雨でした。

日本を発つ時は、家の前の桜が満開でとても美しく
「すぐ近くにこんな素晴らしいものがあると知っているのに、どうして遠くへ旅したくなるのだろう」
と思ったりもしましたが、帰ってきていま思うのは
「いつもの場所にいたら気づかないことがあるから」
なのかな、ということです。
違う場所に行ったからわかることもあるのではないかな、ということを旅の途中で感じました。

行けてよかったです。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

旅のフォトアルバム

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)