見出し画像

傷つき転じて福となる ー 人生は何があるかわからないからおもしろい

今週もおつかれさまでした。

土日休みというわけではないわたしも、金曜になるとなぜかホッとするような、今週も終わるなぁ…という気になるから、ふしぎなものです。

1週間も早いけれど、1年も早い。
気づけばもう半分が過ぎようとしています。

みなさんにとってのこの半年は、どんな日々でしたか?
わたしは旅に出ることができたり、あたらしくはじまったことがあったり、終わったこともあったりしたけど、総じて満ち足りたありがたい毎日だったように思えます。

・ ・ ・

その中でも今井絵理さんの[カラペハリエ]と、わたしの〝リーディング〟でコラボレーションしたプロジェクトが始められたことは、今年上半期でうれしかったことのひとつです。

きっかけは、今年1月にわたしがSNSに投稿した、あるできごとでした。

ごく身近な人から『お前は自己中心的で優しくない』と言われたのですが、それがものすごくショックで。
そういったネガティブな体験をSNSでシェアするのには躊躇しましたが、「やっぱりこの心のうごきや感じたことは書き残しておこう」という想いのもとに投稿してみたところ、皆さまから思いがけずあたたかいメッセージやお心を寄せていただけて、おどろきつつもとてもうれしかったのでした。

えりちゃんもコメントを残してくれたのですが、そこからおはなしが広がって、いまはラジオやワークショップなどいっしょに楽しいことをたくさん実現させてもらっています。

傷つくできごとがあったけれど、でもそれがあったからこそ素敵なご縁が生まれて、楽しいことがたくさんできた。
万事塞翁が馬というけれど、ほんとに人生はどうなるかわからなくて、そのわからなさがおもしろいんだと思います。

そんなこの半年を語り合ったstand.fmのラジオが配信中です。
週末にのんびりしながら聴いていただけたらと思います😌📻⚡️

stand.fm [色とこころとエネルギーと]
#6 2022年上半期 - わたしの中に起きた変化

🌈なっちゃんのWebサイト

目を閉じて、その方が持っているエネルギーの色や状態を読みとるリーディングや、
オーラの中に入りこんだ要らないエネルギーをおそうじして整えるヒーリングをしています。
https://magic-of-laugh.jimdosite.com/

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)