見出し画像

「◯◯が低いシャトレーゼのケーキ?」

こんばんわ、日常演舞です。

最近ずっとケーキを紹介していますが、
おいしそうだと思う反面、
あなたは糖質やカロリーを
心配しているのではありませんか?

もしあなたがケーキ食べたい!!
だけど糖質が気になる〜と思うのなら、
今から紹介していくシャトレーゼの

「低糖質ケーキ3種」

をぜひ食べて欲しいです。

後アイスケーキも2品ありますけど、
こちらは低糖質ではないので……
まあついでにレビューして行きますか!!

今日の記事を最後まで読めば、
シャトレーゼの低糖質ケーキがどんな味か、
甘くておいしいのかどうかを
私がしっかり伝えて行きます。

まず低糖質ケーキにどんな種類があるのか?

  • チョコレート

  • スフレチーズ

  • いちごショート

以上3種、いずれもシンプルな味で、
特に珍しいものはないですね。
まあ、低糖質ってだけでも十分珍しいですが。

ちなみにアイスケーキはベリーとチョコの
2種類が用意されています。

長方形のボックスタイプで、
ホール型のサーティーワンとは、
また違った印象ですね。

低糖質ケーキは冷凍食品なので、
保存が効きやすいのもうれしい!!
まあその分食べる前に溶かさないといけないので、
少々時間がかかりますけどね……
全く、あっちを立てればこっちが立たない。

しっかり解凍してから、いざ実食↓

  • 濃厚で苦目のチョコレート

  • さっぱりした酸味のシュワッとスフレ

  • いちごの甘酸っぱさが心地いいショート

3種それぞれの味をしっかり感じられて、
とてもおいしかったです。

チョコレートケーキは苦目で、
少し大人向けの味わいを楽しめました。
低糖質であることも踏まえると、
中年男性とかが食べるのに向いているかな。

まあ、私も言っている間に……ですけど。

いちごショートはイチゴ果汁の甘酸っぱさが、
ふんわりとしたクリームの後を、
しっかりさっぱりさせてくれておいしい!!

シンプルな味がお好きならおすすめですね。

スフレチーズケーキはシュワッと溶ける生地から、
チーズのコク深い味わいが広がってきて、
さっぱりした後味をたのしめました。

どちらかというと女性が好きそうな味かな。

後アイスケーキについてですが、
低糖質ケーキと同じくチョコは苦め、
ベリーがさっぱり酸味を楽しめるので、
たっぷり楽しみたい、あるいは
大勢で分け合いたい時におすすめです。

低糖質とは言え食べ過ぎは……ですが、
あなたが糖質を気にしてても、
食べられるケーキがあるのはうれしくないですか?

シャトレーゼの低糖質ケーキは、
記事を読んでくださっているあなたが


  1. 苦味が好きならチョコレート

  2. 甘酸っぱさを求めるとするとベリーショート

  3. 後味が良いケーキを探している〜スフレチーズ

を私はおすすめします。

最近はスイーツも体に気を使った商品が、
色々と販売されていますが、
あなたは何か気になっている、
もしくはお気に入りの商品はありますか?

あるなら私に教えてください!!

日常演舞の食レポ、今日は
「シャトレーゼ・低糖質ケーキ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?