見出し画像

ハマる人続出?!【全人類クソ理論】

今日は、一部の熱狂的ファンをもつ
「全人類クソ理論」を
解説していこうと思います。






「全人類クソ理論」は、これまでの
スピリチュアル界でいわれることとは、
正反対に感じるかもしれません。



ですが、


まじめで頑張り屋で 

ストイックで

完璧主義な人にこそ

この理論は役に立つと信じています。





そして、これからの時代は

「クソ」と言える人ほど


楽になっていく時代になるはずです。





(変態理論ですから、

お好きな方だけ読み進めてくださいね)







私がなぜこの理論を提唱しているかというと


私は「クソ」だからです。




細かい私のクソ遍歴は飛ばしますが(笑)



以前までスピリチュアル好きの皆さんと
同じように「私たちは神の子理論」
(勝手に命名)を信じていました。





私は神の子


人間はもともと素晴らしい


みんな愛で出来ている


私たちは特別


愛と光を与える人


(まさに宗教っぽいw)


私たちは神の子



そう思えば思うほど


自分のクソさに嫌氣がさすのです。






なんでこんなにうまくいかないの?



このイライラをどう抑えたらいいの?


私は神の子じゃないんじゃない?




もっと愛を振りまかなきゃ....


人間は素晴らしいもの


すべては愛....




え、でも


どうやって優しくしたらいいの?




なんでこんなに周りに振り回されるの?




なんで私は頑張って
愛を広めようとするのに
あの人はあんなにワガママなの?




結局、優しくしようとした私が
損するだけじゃん。






あ~イライラするわ~







あいつ


ムカつくわ~




〇ねばいいのに~









はっ!!!





私、クソだ...












はい、クソです。笑











私は神の子


人間は愛でできている




まじめで頑張り屋の人は

それを信じれば信じるほど


それになろうとして

でもなれなくて


苦しくて

辛くて


妬んだり

憎んだり



結局、「神の子」ではない私が

浮き彫りになって



「私はやっぱりダメだ」

という自己否定に繋がる。




そして、ストイックにスピリチュアルなブログを読み漁り


知識だけは増えて


「神の子」になれない自分に
またイライラする。笑





そのループにハマったら

なかなか抜け出せない。









そもそも、

なぜクソなのか?










それは、


人間とはクソだからです。笑



(あ、そーゆー理論です。はい)










驚かないでください。









私たちの魂は



クソになるために「人間」を選択して地球にきました。


厳密に言うと【クソになれるから】

人間を選び、地球を選んできたのです。








あえて神という言葉を使うなら、

「神の世界」はなんでも思い通りになります。




肉体はなく、

物質的なものの制限もなく


目に見えない意識のような

大きなエネルギーで

すべてが繋がり


個ではなく

「ひとつ」である完璧な世界です。 






私たちの住むこの地球のように、

 

「個」としての

物質的な痛み


悲しみ


憎しみ


辛さ


苦しさや


戦争







それと同時に


氣持ちいい


楽しい


嬉しい


愛おしい


平和など





強烈な不足感と

溢れるような満足感は


神の世界には、ありません。





私たち人間は「個」であり続けます。


すべてが「ひとつ」ではありません。




だからこそ、

「個」同士の「違い」があり

それぞれの感情を味わうことができる。




完璧な「ひとつ」ではなく

「違い」がある不完全な世界。






神の子である私たちは、

その違いがある


「不完全な世界」を経験し

楽しむために地球に来ています。




神は「私」を知るために

「私以外」を創ったのです。



神の世界の「ひとつ」では

「私」という個を知ることができないからです。


(個という経験はできないから)







不完全な世界で

完璧を目指そうとしても


苦しいだけです。




なぜなら、

魂は完璧を求めてはいません。

(完璧は神の世界で経験済)



「不完全な世界」を楽しみたいのです。




だって、

未体験って興奮するでしょ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ











不完全な世界とは、



「個」としての

物質的な痛み


悲しみ


憎しみ


辛さ


苦しさや


戦争




氣持ちいい


楽しい


嬉しい


愛おしい


平和


がある世界です。




悲しみがあるからこそ

嬉しいという感情を味わえる。



憎しみがあるからこそ

愛おしいという感情が味わえる。





人間ならではの感情のプロセスを味わうこと。




つまり、私たちが「不完全でクソ」だと感じることすべてが


魂にとっては

経験したくてたまらないことなのです。









だから、全人類クソなんです。




いや、


クソでなければいけないのです。




クソでなければ、

その反対にある感情すら味わうこともない。



それじゃあ、魂の旅は面白くもなんともないのだから。






この理論が自分の中で腑に落ちたとき、


「私はクソで良かったんだ」

と泣きました。
※ウソです。





でも、それくらい救われました。







こっからです!!!


奥さん!!!






「私はクソで良かったんだ!」

と自分を認めたら、



他人がクソなことをしてても

氣にならなくなるんですよ







あ~


あの人も私と同じクソだなぁ~ 笑





あ~


あの人も魂の旅の途中なんだなぁ~





あ~


あんな風なクソもいるんだ~





あ~


あのクソはいいなぁ~





あ~


こんなクソもいいなぁ~







そうやって世界をみると


なんとまぁ!!



いろんなクソがいまっせ!!


奥さん!!!笑






それが面白い♡♡

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


※これぞ神視点です。





みんなそれぞれのクソっぷりを発揮して


魂の旅を謳歌してるんですよ。






自分がクソなこと認めたら

相手のクソを認められる。




そしたら、

世界は断然面白い!!!






だから、何かあっても



「クソだなぁ~」


「あ、でも私もクソだしなぁ~」


「あははは」


「みんなクソだなぁ」

「ウケる~」


で終わります。笑



(スピ的には、許しに近いw)








ね、笑えるでしょ?









この軽いエネルギーがいいんだよね。



クソだと笑える、軽~いやつ。






軽くなったらさ、


次の1歩は出やすくなるのよ。







そしたらね、

なぜかストイックに完璧スピを追いかけていた人達から


「Tomoさん軽いなぁ~」


「なんか良いなぁ~」と言われようになった。笑


 


 クソって最強w







私たちは神の子

みんな愛でできている

愛と光



ぜんぶ正解なんだけど、

見方が違うだけ。


捉え方が違うだけ。






スピリチュアルって


結局はなんでもいいと思うんです。


(みんなそれぞれのパラレルワールドの中で生きてるんだから)



自分が面白く魂の旅を続けるためのツールなんだしね、使わにゃソンソン。







自分が軽くなって

1歩踏み出せることが大切。



自分に合ったものを信じてね。



(私は、軽くて面白いのが好き♡)








★ブログ
「全開の私を生きる♡
~変態と呼ばれてもいいじゃない♪」
より転載



★スキを押していただくと
今日の運勢が出ます♡


こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!