見出し画像

記事について

今日はケーキを2つ食べれて幸せ。

一日、お疲れさまでした。みんなに「えらいな~」って言ってあげたい。心の中で言います。


勉強しなきゃ!と思ったのですが、身が入らなくて(いつものことですが・・・)
突然「ブログ、始めてみようかな」と思った次第です。



最近、新しく友達ができて、少し感じたんです。世界観が違うな、と。
同じ大学生なのに。

そして志水宏吉さんの「ペアレントクラシー」という本に出会いました。
如実に書かれている現実に、はっとさせられた1冊でした。
もし興味を持ってくださった方、「ペアレントクラシ―」という言葉を調べてみてください。目を背けたくなる言葉かもしれません。


私は、いま就職していてもおかしくないくらい下位層の人間です。
でも、「勉強を頑張れば現状を変えられるかもしれない。」という思いで大学に入学しました。そう志してから、そして今も、現実は甘くありませんでした。

だけれども、たくさんの方々が私を支えてくれました。

だからこそ、同じような境遇の方の背中を押したいという思いで、少しでもお力になれるようなブログを書いていきたいです。


そんなことを思っている今の私もまだ下位層の住人です。
将来を模索している内容のものも入るかもしれません。
あたたかい気持ちで読んでくださると本当に幸せです。



では、皆さんの明日がいい日になりますように。

ぴい

ぴいのページを見てくださりありがとうございます。 サポートしていただけたらとっても励みになります!