見出し画像

夢想と青紫の蝶  詩 No.17

君の目を借りて、やっと解ったよ。

この世のものとは思えないほど
一線を画した様に
神秘的に思える君の姿が

ずっと不思議で仕方なかったけれど、

それはきっと
君が地上に生まれ落ちてから
こんなにも美しい世界を
眺めていたからなんだね。

誰かが当たり前に呼ぶ
君がこの先も見ることのない色は

仕方がないよ、と呟いてから
白い紙へ眠るように
溶けていったけれど

そんなこと 貴方は
気にすることはないのです。

まるでラメを縫い付けたような
透明に輝く貴方の羽を
誰にも真似することはできませんから。、










制作日 2021.8.28

noteの皆さんの画像素敵なものが多くて
毎回どれにしようか数十分悩む…笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?