見出し画像

怒ったとて、、、、、

ほんとこの一言に尽きる。

怒って事態が改善する事はほとんどない。
それはどんな場面でもだ。

仕事でも家庭でも学校でも恋愛でも。

怒るというのは相手が自分の思った通りに動いてくれなかったり期待してた答えが返ってこなかったり理不尽さ、虚しさを感じた時にも怒ってしまう。

で、怒ると何が起こるか?

はい、みんな疲れます。
免疫下がります。
他の些細な事も全部怒りに変わります(笑)
何とも言えない空気が漂います(笑)

でも人間は喜怒哀楽あるよね?
別に表現するのは自由だよね?

そうそう。
でも自分が納得いかない事に対して怒ってるのに相手が全くそれを理解してくれなかったら虚しくならない?自分ばっかり損した気分にならない?

もう無駄に怒るのはやめよう。

自分の神経がすり減るだけだ。

私は人に期待しないようにしている(良い意味で)。そして人を変えるのは並大抵の事ではない。

好きな事をしよう。

それを忘れるぐらい自分を楽しませてあげよう。

少しぐらい鈍感だっていいじゃない。
周りに無関心でもいいじゃない。
大抵の事は何とかなる。

人のアラに目を向けてる暇があったらゆっくりお茶でも飲もう。

私の場合、怒る→人は変えられないという事を思い出す→色々考えてる自分が馬鹿馬鹿しくなる→最終的にどうでもよくなる→寝て次の日忘れてる(笑)

だいたいこのパターン。

自分が満たされてると周りの事ってあまり気にならないもの。自分に余裕が無い時ほど周りが気になるものだ。

というわけで自分を癒してあげましょ。
目一杯甘やかしましょ。


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。



私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲