見出し画像

【PSYCHOPATH 18】ツイッターにいるサイコパス気質の見抜き方〜搾取はこうして忍び寄る〜

僕があなたにとっては"危険"だと感じるのは「ツイッターでのサイコパスの気質を持つ者の多さ」です。

あなたはツイッターでこのような「アンケート」を見たことがあるかもしれません。

"人の不幸は?"

1. 正直嬉しい

2. 興味がない

3. 心配になる

僕もうろ覚えでしたので、元ツイートを探しましたが残念ながら見つかりませんでした。

結果はたしか、「正直嬉しい」が25パーセント前後、「心配になる」が20パーセント弱、残りの60パーセント弱が「興味がない」だったかと思います。


ちなみにアンケートはかなりフォロワー数の多い方、10万人程度の方が取ったものです。

ですから、得票数はアンケートを成立させるには十分過ぎる数でした。


僕は別に、このアンケート結果がどうこうと言うつもりはありません。

ツイッターは僕に言わせれば、アンケートなど関係なく、「アイツもコイツもサイコパス」だからです。


問題なのは、あなたがサイコパスの気質を持ち合わせたインフルエンサーと対峙したときに、「目的や意図がうまく見抜けずに喰われる(搾取される)可能性がある」ということだけです。

僕としては、「それだけはなんとしても避けておきたい」と思います。


それでは今から、僕はあなたにツイッターにいるサイコパスの特徴を教えます。


ツイッターに存在するサイコパスは、あなたの心を打つようなツイートを繰り出し、まずはあなたを「共感」させます。

似たような過去・コンプレックス・悩みを引き合いに出し、「私もあなたと同じだったのであなたの気持ちがわかります」と【仲間であることをアピール】してきます。


あなたが気を許したその先に待っているのは、問題の「解決策」です。

「私はこの方法で今あなたが抱えている問題を解決しました」と解決策を提示してきます。


または、弱っているあなたに対して"優しい言葉"をかけてきます。

それはとても耳障りがよく、心が安らぎます。

そして、弱って思考能力が低下しているあなたに「具体的にどのように行動すれば良いのか」を教えてくれます。


ただし、この行為は思考が低下しているあなたの「考える力」をさらに奪い、「思考を停止させる行為でもある」と覚えておいて下さい。

考えなくても「言われるがままにすれば楽」なので、考える力がドンドン削がれます。

そして、「依存」の状態に陥ります。


サイコパスによっては、最初にあなたのことを「否定」してくる者もいます。

一度、あなたの存在を全面的に"否定"して叩きのめして弱らせたあと、「非常に魅力的と思える解決策を提示」してきます。


いずれの場合も、「目的はあなたをコントロールすること」です。

これらは、洗脳やマインドコントロールと同じ手法です。


もっと噛み砕いて言えば、よりわかりやすくなります。

悩み(問題)

自分と同じ悩みがある人を見つけた(共感)

解決策がある(解決できる気がする=フォローする=依存する)


弱っている(辛い)

優しくされる(安心)

何をすればいいか提示される(考えなくて良い)

考えなくていいので楽(依存する)


コンプレックス(少し気にしている)

否定される(自覚があるので辛い)

実は自分も同じだったと打ち明けられる(共感)

解決策(勝手に問題を大きくされたことには気付かず、喜んで感謝して依存する)


このような手法であなたに接触してくる者は、"サイコパス"かあるいは「人の気持ちを揺さぶりコントロールして自分に依存させるための訓練をした者」です。

ですが、どちらにせよ「搾取する側の人間である」ことに変わりはありません。


向こうからアプローチをしてきた場合よりも、「あなた自身が"自発的に見つけとき"のほうが相手は巧妙で力のある者」だと覚えておいてください。

--PHYCHOPATH

PSYCHOPATHシリーズは、"弱者"の救済が唯一無二の目的です。応援よろしくお願いします。