見出し画像

慢性疲労症候群、筋痛性脳脊髄炎、線維筋痛症、脊柱管狭窄症こくふくの足取りをたどっていたら・・・泣いた。

おはようございます。
地を清め固める雨が降っております。
雨が降り晴れるたびに土台ができている
と実感する今日この頃です。

執筆を進めているのですが、
とにかく自分自身のことを
振り返ることが多すぎて
既に10万字を突破し、
noteの機能が追いつかず
非常に難航しています。

分割して掲載しようかとしながらも
記憶が混濁する中
自分のふりかえり形跡をたどっています

何とか今月中に上げようと思いましたが
4月中は無理そうです。
ごめんなさい

ただ、ふりかえり、確信したことがあります
他の患者さんの状況を拝見しても、
やはり、いくらサプリを飲んで栄養を上げても、
それだけではだめです
無駄です。
自分自身のすべてを変えなければだめです。
そのすべてがなにかもまとめていますので
待っていてください

2019年5月1日、
令和に変わった瞬間
私は大阪にいました

その当時、私は絶対治してやると
闘志を燃やしながらも
激痛と過呼吸を頻発する苦しい体を抱え
神経系の病気だから治らないという思いの
絶望の底にいました。

驚いたのですが、
2019年4月24日の段階で私は
子どもたちのためにこう願っていました

貴方たちが独り立ちするまで
この身体が少しでも動いていますように

当時のブログを読み、
泣きました。

5月1日は令和が始まった日です。
ほんとうに自分の人生も大きく転換していきました。

4月30日の晩に出発し

書道でお世話になった梅径先生が
令和元年を祝して
パフォーマンスをされる住吉大社へ
子どもたちと一緒に行きました。
神社の一番奥に
拾って持っておくと願いが叶う石があります。

本当に叶うの!
願いが叶ったら、返しにくるのと
子どもたちに説明すると

「ママは何をお願いするの?
彼氏ができますように?」
「ううん、病気が治りますようにって」

お守りにすると寿(命)力・福力・体力・智力・財力の5つの運力が授けられ心願成就のご利益があるとのこと。

今思えばみんな手に入れています・・・

その後お世話になった恩師
森のようちえんどんぐりの園長先生に
慢性疲労症候群の難病指定に関する著名をいただきに
ゆらりさんの本を持って、会いに行きました。

「病気は治るわよ。
お薬も何年かしたらできるわよ。
そしたらねえ、
大阪に帰って来ない?
あなたに帰って来て欲しいのよね。
なかなかね、先生がね」
と言って下さいました。

心の中では治るわけないと
いら立っている自分がいました。 

今すぐにでも
先生のお手伝いしたいですよ
ほんとにね、

このクソ病気なんとかならんのか!!
ポンコツめ!

しっかし大阪暑っついなー!
かき氷食べたい!

と書いていました。

そのときの私に言いたい
その年にあなたは治りましたよって

完全ではないけれど、
そこから徐々に自分を取り戻して
すっかり病気のことなど忘れるくらい
元気になっていますと。


よく頑張ったね


本当によく頑張ったと思います。


明日5月1日
あれからちょうど4年

このタイミングで気づいた

あまりのしんどさに記憶にない
園長先生の言葉・・・

揺れに揺れているこころ

家庭を取るか
仕事を取るか

そう、まだ待っていてくださっている
先日お電話をくださった

おおさかにもどってきてるの?


そのときはまだ決まっていなかった市立の保育園。
明日から勤務です。

必ず大阪に戻ります

先生お待たせしてごめんなさい

しっかり勉強して
必ず戻ります

家族と共に

待っていてください

こんな私を待っていてくださり
ありがとうございます

がんばります

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたが幸せになるために
必ず意味のあること。
存在のはからいです。

どうかあなたが笑顔で
今もこれからも輝いて
自分らしく心和やかに
日々過ごされることを
心から願っています。

このブログが
あなたの希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など#photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385

https://premium.photo-ac.com/profile/23679352

#自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #原因不明 #長引く #体調不良 #病院難民 #線維筋痛症 #闘病 #克服 #栄養療法 #気づき #悟り #スピリチュアル #願い #叶う #導き #生活 #暮らし   #信じる #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生 #ポジティブ #転換 #愛 #神 #神様 #存在 #👤✨ #ヴィーガ二ックタリアン #自由 #写真 #AC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?