見出し画像

職業訓練を終えて~自分らしく生きる新しい暮らしを手に入れる

職業訓練校を本日無事卒業いたしました。

あれ?
起業は?
それはさておき

職業訓練、就職支援は、
知識と技術を学ぶだけだと思っていました。

こんなの教科書、読めばいいことじゃん

途中、役に立ちそうにもない資格の勉強をしている
自分がとても無駄なことをしているように感じ
こんなことをしているよりも
早く仕事をしたいという気もちになり就職活動をしました。

それもねらいなのかと思ったりしました笑

資格はしごとに有利か

ITパスポート自体、今はあまり浸透していませんが
国家資格なので未来を見据えると、あった方が
将来仕事を探す際に門戸が広がりしごとに就きやすいとおもいます。

実際、13個取得している資格のうち
調理師、保育士の免許は国家資格で
仕事はしていませんが
持っているのでいつでも門はくぐれます。
実際役に立ちそうにない資格でも
勉強したんだなと理解いただけます。

面接を受けたらしごとにつける自信があると
安心感にもつながりこころに余裕が生まれます。
わたしのように資格と経験をたくさん持っていて安心し
余裕のこきすぎはいけませんけど笑

資格制度は今の社会の仕組み
電車やバスに乗るのに切符を持っていると乗れる
それと同じことです

肩書のニーズが多いため、資格産業は儲かります。
そのため民間資格があふれる社会になりました。
資格自体、今後どうなるかは分かりませんが
とりあえず民間ではなく国が認めている資格は
国ごとまっさらにならない限り現状のままかともおもいます

とはいえ、いくら資格を持っていても
正直戦力、生産性がなければいらない
場を乱すようなことではいけないです

自分が戦力になれるしごとを見つける
相手は戦友を探す

面接はお見合いと同じで
はじめからぴったり✨なんてありえません
懐に入ってみないと正直ほんとうのことはわかりません。
たくさん出会い、選ばれ、選ぶ

なにごとにも言えることだと実感しています

しごとをすること

しごとって
いきるための1手段にすぎない

だから
好きなしごとをしたらいいとおもいます

正直、無理をしてはたらかなくても
生活費を得る手段はいくらでもあります

それを知っているか知らないか
珠(たま)をどれだけ持っているかいないかでも
生き方は随分変わってきます

すきなこと
たのしんでお金をつかむ

ゲーム感覚にいきる
人生は山あり谷ありの人生ゲームです。

つまらないゲームはしないでしょ?
リアルでも同じことではないでしょうか

なんのためにはたらくのか
しごとをするのか

そのこたえがお金であると
どんなにがんばってもお金はたまりません

お金のためにしごとをしてはいけない

なぜお金なのか?
をつきつめて考えてみてください

必要なものにお金がかかるから
ならば
その必要なものは本当に必要なのか?
どうして必要だと思うのか
なぜ?
自分を見つめ子どものころの自分を見つめ
先祖を見つめ歴史を見つめ
自分のカルマまで掘り下げていくことです

そうすると
自分の使命がみえてきます

それを実行するための手段を考えます

あとはおもうままに実行すれば
ほんとうにうまくいきます
必要なお金は入ってきます

手に入れるために手ばなす勇気と努力は必要です

恐れて現状維持
安定を不動のものにしようと
しがみついていても
何も始まりません
お金を握ることもできません

だいじょうぶ

自分らしく生きようと動けば
アクションが小さかろうが大きかろうが
存在はかならず受け止め導いてくれます

いや、ほんとすごいんだよ

まちがえていたら圧が凄いから( ̄∀ ̄)

そのたびに
自分はどうなりたい?ほんとはどうしたいの?

こうしたい!
ってうごくと楽になりそうなっていく自分がいます

いきてください
うごいてください
息を吸っているだけが
生きている証ではありません

お互いキラキラな未来へ
乗り出しましょう!

明日は宇宙元旦

明日は春分の日、宇宙元旦です。
新しいステージへの門出を祝いましょう✨

うーんすごいよね~このタイミング✨

くるよ~

仕事、家族、プライベート✨
幸せに満ちている今
さらに幸せがグレードアップする!

これからの自分の展開にワクワクしています。
がんばるよ~

キラキラな理想の未来を思い浮かべ
そうなるしか思えない自分がいます。
はたから見たらきっと生活レベルは
何だと思われるでしょう
でもね、ほんと最高なんだよ( ´艸`)イシシ

自分を高めるって知識や経験だけじゃない

自分のモチベーションを上げる
一定から下げない、下がらない自分に高めると
ほんと生きやすいです。

いたって簡単
テレビを消すことです。

アゲアゲなお正月をお迎えください
わたしはだいすきなよもぎ揚げ餅を食します
Veganicでけんこうに✨

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中このブログに辿り着き最後までお読み下さりありがとうございました。

あなたが幸せになるために必ず意味のあること。存在のはからいです。どうかあなたが笑顔で、今もこれからも輝いて自分らしく心和やかに日々過ごされることを心から願っています。このブログがあなたの希望の光となり、未来が明るく照らされますように

ありがとうありがとう感謝

#自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #克服 #ヴィーガ二ック #アセンション #悟り #覚醒 #スピリチュアル #神 #願い #叶う #導き #言霊 #言葉 #漢字 #感じ #ことば #ことだま   #ノンストレス #生活 #暮らし   #信じる #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生  

#ポジティブ #転換 #闘病 #不登校 #愛 #神 #神様 #存在 #オーガニック #ヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン #自由

📸長野の美しい田舎の風景写真など無料でダウンロードできる #photoAC に出品しております。 よろしければご利用ください。lucia369385


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?