見出し画像

脂質制限下での飲み物 - スタバのプロテイン

脂質制限中!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

バルクアップ目指して、脂質をコントロールしながら毎日モリモリ食べて、モリモリ筋トレしている。

しかし。

なかなか筋肉が増えていかなくて、課題を切り出して、そのなかで取組んでいる”課題①:脂質制限の徹底”

低脂質食事バリエーションを増やすべくいろいろな食べ物・飲み物を試している。そんなこんなで今回は、「スタバにプロテインあるじゃん!」という発見の喜びを伝えるもの。


SAVAS MILK PROTEIN

参考として、まず初めに、どこでも売っててたぶん日本で一番飲みやすいプロテイン飲料。”SAVAS MILK PROTEIN”

いつもプロテインちょい摂取したいときにお世話になってます!

その栄養素。

カロリー103kcal 糖質10.5g たんぱく質15.0g 脂質0g

たんぱく質が15gも取れて、脂質が0g。優秀。

スタバのプロテイン

去年1年間やってた糖質制限中は、スタバの飲み物ではブラックコーヒーくらいしか飲めなかった。

だが、脂質制限に切り替えて糖質摂るようにルールを変えたら、スタバ結構飲める飲み物あるじゃーん!という喜び。

そして巡り合った、”スタバ ラテ ホット トール 無脂肪乳”

スタバラテ

その栄養素。

カロリー139kcal 糖質20.0g たんぱく質12.5g 脂質1.0g 

ほとんど、SAVAS MILK PROTEIN!そしてカフェインが摂れてうまい。
ぶっちゃけ普通のミルクで作ったほうがうまいんだけど笑、脂質制限ではこれがいい。

ちなみに普通の”スタバ ラテ ホット トール"
カロリー223kcal 糖質17.7g たんぱく質12.5g 脂質11.5g
脂質は1gで9kcalなので、かなり高カロリーになるのは仕方ないこと。うまいし。

もっとスタバの飲み物でプロテインなものないかなあとこのサイトをグリグリ見てみた。

見て見たらもっとプロテインなものがあった!
”スタバ ラテ ホット トール 無脂肪乳”よりも、脂質は変わらず高たんぱく質な飲み物が、、!

って思ってよく見たら、

ミルク(ホット)無脂肪乳”って、ただの温かい無脂肪乳じゃん!

まとめ - スタバのプロテイン

ということで、スタバで一番のプロテインは、"ミルク(ホット)無脂肪乳"!
2番目が、"スタバ ラテ ホット トール 無脂肪乳"という結果に。

スタバで、"ミルク(ホット)無脂肪乳"を飲むなら、”SAVAS MILK PROTEIN”を飲むわ。笑

てか、栄養素的に見ると、

スタバ ラテ ホット トール 無脂肪乳
カロリー139kcal 糖質20.0g たんぱく質12.5g 脂質1.0g

ミルク(ホット)無脂肪乳
カロリー146kcal 糖質20.5g たんぱく質13.2g 脂質1.0g

"スタバ ラテ ホット トール 無脂肪乳"ってほとんど、"ミルク(ホット)無脂肪乳"なのね。そりゃそうか無脂肪乳にエスプレッソ1杯いれてるだけだもんな。笑

ということで、脂質制限中のみなさん!
スタバでたんぱく質を摂りたくなったら、"ミルク(ホット)無脂肪乳"!
おすすめです!笑

(おまけ)SAVASも普通にうまい。

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

ここから先は

0字

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!