見出し画像

【スーパーマーケットグルメ】SEIYUのハマった商品を紹介!『和風だし仕立てのカレーうどんの素』 (#287)

皆さんこんにちは!
今回は、超久々のスーパーマーケットシリーズをお送りします!
全国にチェーン展開する都市型スーパーSEIYUより、最近うp主がハマった一品を紹介していきます!
当ブログでSEIYUの商品を紹介するのは、今回が初めてとなります!

🍛《関西風》和風だし仕立てのカレーうどんの素

今回紹介するのは、SEIYUのプライベートブランド商品 ◎みなさまのお墨付き シリーズより『《関西風》和風だし仕立てのカレーうどんの素』です!

▲《関西風》和風だし仕立てのカレーうどんの素 - ¥178(税抜)

こちらの商品は、うどんのタレコーナー(醤油•調味料ゾーン)に陳列されていました。

▼レシピを紹介

まずはうp主オリジナルのレシピからご紹介します。
今回は、うどんではなく稲庭系の細うどんと素麺の中間の細さにあたる冷麦を使いました。

①丼鉢に生卵と麺つゆを入れ、卵をときます。
②といた卵液に、バターを1ヶ入れます。
③茹で上がった冷麦(うどん)を熱いまま②に入れます。
④麺と卵液をよく混ぜます。
⑤卵が絡んだ麺にカレーうどんの素をかけて完成です!

▲SEIYUのカレーうどんの素を使ったうp主オリジナルのカレーひやむぎの完成です!

🥢和風だしの風味が本格的で麺との絡みが良いカレースープ!

それでは、肝心のカレースープの味をレポしていきます!
和風出汁の風味がしっかり効いたカレースープになっており、程よくとろみがついていて麺との絡みが非常に良いカレースープになっていました!
具は牛肉•玉ねぎ•ニンジン•油揚げなどが入っており、具材の満足感も高めでした。
和風出汁が本格的で、風味もしっかり効いており、カレースープとの調合も絶妙なのでうp主的に大好きな味でした!
関西のカレーうどんは、この出汁の味がしっかり効いたカレースープこそが本物だと思いました!

レトルトとは思えないクオリティの味を演出しているSEIYUのプライベートブランドは中々凄いな…と少し感心しました。

■まとめ

というわけで今回は、当ブログ初登場のSEIYUより PB商品 ◎みなさまのお墨付き『《関西風》和風だし仕立てのカレーうどんの素』を紹介してきました。
うp主がここ最近一番美味しい!と思い、ハマった商品です。これを機にカレーうどん(麺)にハマってしまいそうですね!
SEIYUの商品は今回が初紹介でした。また機会があれば、SEIYUのお惣菜コーナーのお弁当商品なども紹介できたらいいなと思います。

というわけで今回の記事は以上になります!
次回もお楽しみに〜!

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?