見出し画像

『新しい扉』/オラオラするTシャツ手触り【#毎週ショートショートnote】

※『軽いジャブ』/お題「イライラする挨拶代わり」で創作した
  ショートショートの【続編】としてもお楽しみいただけます

(もちろん、単体のショートショートとしてお読みいただいても可)

◆お題「イライラする挨拶代わり」で創作した410字のショートショート
 の記事はこちらです。↓ お時間があったら、ぜひ先にご一読ください。


--------------------------------------------------------------------


『新しい扉』
お題:オラオラするTシャツ手触り


 面倒くさがりで、余程の事情がない限り引っ越ししたくない。
四回目の更新をしたばかりで転居したのは、余程の事情……ストーカー被害に遭ったから。

 指定ゴミ袋10枚入りの各サイズセットに【御挨拶】ののしを付けた品を手に扉の前に立ち、緊張してインターホンを押す。
顔を出したのは同年代の男性。女には懲り懲りしてたから、ほっとした。

 差し出しつつ、オラオラを象徴するTシャツの柄に目が釘付けになっていると
「おー、気が利くぅ!」
 いきなりのハグ。
背中をバンバン叩かれて、呼応しなければと俺も背中に手をまわし返す。
その手触りたるや……光悦としてしまった。
そう、俺は手触りフェチ。
そして、ふわっと香るフローラルな柔軟剤。
え、このドキドキは何!?

 部屋に戻って「オラオラするTシャツらしからぬ手触りと香り」に浸った。
「ま、彼女だろ」
独り言にチクッと胸が痛む。え、何!?

 しばらく行動観察しても、女の気配なしにガッツポーズ!
……新しい扉を開いちゃった!?


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /9/3~9/10の
裏お題「オラオラするTシャツ手触り」で創作した
ショートショートでした!

※『軽いジャブ』/お題「イライラする挨拶代わり」で創作した
 ショートショートの続編としても、お楽しみいただけます!

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

★たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

【お伝えしたいこと/作品を楽しんでいただくための注意事項】
作風がコメディーなので、誤解を与えてはいけないと思い、書きます。
 noteには「フィクション」と汲み取ってくださる読者さんばかりだとは
 思いますが……。(逆に「興ざめだよ」と思ったら、申し訳ないです。)

見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」から
虹の扉」というタイトルの画像を使用させていただきました。
レインボーフラッグに象徴するように、多様性を示す時に
レインボーモチーフがよく使われますよね。それも頭の隅にあって。
なので、本文中も特定の性的指向に対して、揶揄する意図はございません
また、主人公は女性からのストーカー被害に遭ったばかりという設定なので
敢えて「女性」ではなく「女」という呼び方になっています。


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作後まずここにポストするので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆前回のお題「鳥獣戯画ノリ」で創作した410字のショートショート。
 ほっこり、意外にもホロリ系!?、ぜひお読みくださいませ。↓

◆前回の裏お題「聴診器が海苔」で創作した410字のショートショート。
 コメディーと思いきや、毒舌系!?、ご一読いただけたら幸いです。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)