見出し画像

#300字小説『ドタキャン破談白書』/新しい【#シロクマ文芸部】/#Monthly300/「毎月300字小説企画」第13回のお題「白」

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの
「新しい」から始まる小説・詩歌を書く企画に参加します。
なおかつ
◆「毎月300字小説企画」#Monthly300 第13回のお題「白」
 も活かして創作しました。

※詳細は本文後に記載

#300字小説 1分程度で読了可能超短編小説ですので、
ぜひご一読ください。


--------------------------------------------------------------------

『ドタキャン破談白書』


 新しい人をまた探せば……、そんな簡単に割り切れるかい!
 真っ白なウェディングドレスも、純潔を表す白百合のブーケも、それを身に着けて世界一幸せそうに笑う予定だった私も、絵に描いた餅と化した。
あ、餅も白いね。全て白紙!

 花嫁姿を見て涙ぐむ予定だった家族は、「結婚がゴールじゃない。入籍前で逆にラッキーだったよ」と慰めた。……ラッキーなわけあるかい!
 この二年間、婚活に全て捧げてきた。
すごろくでゴール直前【ふりだしに戻る】された気持ち、考えろ。
はい、もう一回ねってすぐに切り替えられるか!

 あれほど結婚式の決め事諸々は優柔不断だったくせに、相談所に条件で出した【決断力のある人】がこんなところで生きてくるとはね。


--------------------------------------------------------------------


#シロクマ文芸部 /1/4発表・1/8〆切のお題
「新しい」から始まり、なおかつ
「毎月300字小説企画」第13回のお題「白」で創作した
超短編小説(300字小説)でした。

文字数:300字(空白・改行を除く文字数)

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの企画に
 参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

《今回投稿した300字小説の趣旨説明》


毎月300字小説企画 さんの企画に参加させていただく予定の作品です。
公式アカウント:@mon300nov
第13回のお題は「」だそうです。
※ 詳しくは、毎月300字小説企画 さんのTwitterアカウントをご覧ください。

◆前回の「毎月300字小説企画」第12回のお題「装う」で創作した
 300字小説はこちらです。ぜひすきま時間にでも、お読みください。↓

◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)