見出し画像

#140字小説『釣果:漫画オタク』/お題:電子コミックの日/Twitter投稿8/16

2023年8月にTwitter(Xと呼んだ方がいいの?)へ投稿した
140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時(Xへポストと言わないと通じなくなる?)
 から修正しています。
※ちなみに、自作の見出し画像は朝顔のイラスト……のつもりです。
 朝顔に見えますかね?

『釣果:漫画オタク』

「流れてくる電子コミックの広告って、つい見ちゃうよな」
「で、大体続きが気になるところで終わる」
「ぜってーまんまと課金しないぞ」
「ケチくせぇ」
「何度でもページをめくって読み返したいから、結局単行本全巻購入しちゃう」
「紙崇拝の漫画ガチ勢なだけか」
「電子のみの作品も捨てがたい」

2023年8月16日作

◆8月16日は「電子コミックの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

総合電子コミックサイト「コミックシーモア」を運営する
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ(NTTソルマーレ)株式会社が、
サービス開始10周年を記念して制定したようですね。
一般社団法人日本記念日協会にも、正式な記念日として認定されています。

主人公?(本文中の登場人物)は、無料試し読みだけでストップする、
電子コミック無課金勢かと思ったら……
きちんと作者や作品にリスペクトがあるタイプのれっきとした消費者
(漫画ファン)でしたね。
サブスクが作品単品購入かわかりませんが、電子版のみ提供がある作品の
ために、電子コミック界に手を出すのも時間の問題そう……。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【#毎週ショートショートnote】という企画にも参加しています。
 410字:1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)