自分勝手な涙

どうも、すいれんです!

何回か(?)書いてますが 彼氏さん☞婚約者さん

私は↓
統合失調症、双極性障害
彼氏さんは↓
主にASD、統合失調症、双極性障害etc

を患ってます。彼氏さん(婚約者さん)は3つ年上。私の知らない社会の常識や決まり事、自分でやらなくてはいけない事などを経験してきたから、私に多くの事を教えてくれます。

そんな彼氏さん、今とてつもなく辛く苦しんでいる。私に分からないようにしているのだろうが、表情や声でなんとなくいつもと違うことはわかる。

彼氏さんが面に出さなくても辛いのを、苦しんでるのを見ていて、私も辛くなります。

「一番苦しんでいる彼氏さんの前で泣いてしまった」

「私って自分勝手ですよね。」

わかってるんですよ、ちゃんと……わかってるくせにちょっとずつ溜め込んでいた涙が溢れてきてしまったんです。⚠今も書きながら泣いてます⚠

主観的に考えると、私が実家へ帰ったら、彼氏さんはこの部屋でどの様に過ごすのか……私だったら耐えられない。絶対に耐えられない

「今、幸せだ→この後、怖いな」

と、幸せを感じた後に頭の中で深く深く考えてしまうんです。

「これが幸せからの不幸ですよね。」

"不幸"とまではいかなくても、気持ち的にはそんな感じです。そしたら、悲しく怖いという感情がどんどん溜まってしまったんですかね。

いきなり泣き始めた私…


でもビックリもせずに、彼氏さんが温かく、優しく抱き締めてくれたんです。

何故か泣くのをわかっていた様に……

「声出して泣きな、泣けるだけ泣きな」と

彼氏さんのこれからを考えると涙が止まりません。本当に自分勝手な涙…… 泣いたって何にもならないのに、それでも涙は止まらないです。

支えたいはずが、結局支えられっぱなし……情けない

泣きながら書いているので、文章がちゃんとしているかわかりません。すみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます

是非、また覗きに来てください

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝