見出し画像

人と異なるだけであなたは魅力的です。しかし、それだけでイジメられる国が地球にはあるそうです! 

今日は日本とメキシコとで、国際大会の準決勝があったそうです。どうやら日本におけるその番組の視聴率は50%を超えるらしいです。

一般的な人はこういう番組を最初から最後まで観たのかもしれません。でも、私は全く観ませんでした。

こんな私は日本ではイジメられるそうです()。

そう言えば、昔こんなことがありました。

高校3年生の時に私の出身高校は夏の野球の大会でいいところまで行きました。それで次の試合では全校生徒1,500人がバスで遠方までその応援へ行くことになったのです。

その中でたった一人だけ応援に行かなかった不届き者がいます()。

本当に悪い奴ですね。

今の私ならばそいつを強く叱ってやりたいものです(笑笑笑)。

でも、大物かもしれませんね(笑笑笑)。

ナントナントナント、それが今の私(上達の探求)なのです(笑笑笑)。

こんな私は日本ではイジメられるそうです。

日本は本当に酷い国ですね(笑笑笑)。

「上達の探求は昔から変人だったね」と思った方もいるかもしれませんが、私は昔から時間の使い方が人とは異なっただけなのです。

これは私の個性であって魅力なのです(笑笑笑)。


正直なところ、今は私にとって野球どころではないです。

例えば、つい最近こういう出来事があったことをご存知でしょうか。

中国がロシア、イランと合同海上軍事演習 “侵攻”続く中 連携を強調

この3か国の合同軍事練習は2019年から2022年にかけても実施されているのですが、今年も3月15日から3月19日の5日間にかけて行っています。

こんな時期に悠長に野球観戦など私にはできません。あとでダイジェスト版でも観た方がましです(観るのかよ、笑)。

なお、日本が野球で歓喜している間にも、日本国内では他国による内部侵攻が進んでいます。知りませんよ、数十年後どうなっても。


人と異なることを恐れるな


人と異なる事を恐れてはならない


人と違うことはメリットです。【ジェフベゾス】【孫正義】


最後に 自分の人生

人は自分の人生を生きるべきです。そのためには、いつもいつも周りに合わせることは時間の無駄です。

また、人と異なることは個性であり魅力であり長所です。その点を理解できない人はおつむがあれなので、彼ら彼女らと関わることはやめましょう。

なお、人には選択権という権利があります。その選択権は自由権の一部です。そして、自由権は憲法で保障されています。

ですから、何人(なんびと)たりとも他人の選択を阻害することはできないのです。その点、日本に生まれた日本人は比較的恵まれています。

しかし、今、世界や日本では、その自由権が徐々に失われる方向へ動いているかもしれません。


<今日の3行日記>

今日は午前中から昼間にかけて異常に眠かったです。午後2時過ぎになって屋根の上の野生動物(笑)が五月蠅くてやっと目が覚めました。あとで日米野球のダイジェスト版を観るかもしれません(笑笑笑)。

「いじめ パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。他に適切な画像がありませんでしたので、仕方なく午前中の私の状態にそっくりだったこれにしました()。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

<追記>いじめ被害者の教え子たちの話

私は前職で教育関係の仕事をしていました。私塾でしたので、下は小学1年生、上は20歳以上の浪人生や社会人など、いろいろなタイプの生徒がいました。

<36歳の時に6歳の小学1年生にプロポーズされた話は過去記事でご覧下さい(笑)。ちなみに、私は8歳の時に24歳の女性に一目惚れしました。その方はシロクマ美人で学校の先生でした(笑)。>

その中でいじめの被害者たちや不登校の生徒たちも数多く預からせていただいのたですが、彼ら彼女らにはある共通点がありました。

それは、とても大人しいということでした。

彼ら彼女らは自分からは何も抵抗できなくてやられるがままなのです。こういうタイプは無理に学校に行く必要がないと私は考えています。

なぜなら、人の脳は長期的にストレスを感じると溶けてしまうからです。

溶けた脳は高齢になってからの認知症に関係があるという専門家もいますので、子どもだけでなく大人でも中長期的ないじめを受けている人はその場から避難した方がいいです。

なお、いじめ以外の過度のストレスも脳へ悪影響を及ぼすことが予想されます。ストレスは体温を下げあらゆる病気の原因になりますので、過度のストレスを受けない人生を人々には享受していただきたいものです。

私の若い頃は地方の中小零細企業にしては高収入でしたが、仕事から受けるストレスは尋常のものではなかったです。それが中年以降の大病や体調不良に繋がっていることは否めません。

あくまでも私の個人的な意見ですが、高齢になってからも人生を謳歌したいならば、高収入よりも健康を選択した方がベターだと思います。


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。