見出し画像

体から毒を出して元気に長生きしよう! デトックスとプロバイオティクスについて

私の記事に出会った皆さんには全員健康で長生きする人生、そして幸福で楽しい人生を送ってほしいと心から願っています。「私の記事に出会って良かった」と少しでも思っていただければそれに勝る喜びはないです。

今日の記事は、私たちの体から毒を出して健康で元気に長生きするためのデトックスの方法について案内します。

なお、デトックスや毒素、老廃物に関して、私は全くの素人ですので、今回はユーチューブの貴重かつ希少な動画を紹介します()。フランス在住の某インフルエンサーのように知ったかぶりで表面的な知識だけを言ったり書いたりすることは、他人を不幸にする場合もあります。専門外のことはできる限り信用できる専門家に任せるべきです。

最後に、個人的には、今日の記事は過去トップ10に入るお勧めのものとなります。




脳疲労はアルツハイマー病リスク大!手軽に摂れるアノ食材で予防!

数日前に発見した動画です。この動画が今日の記事タイトルのきっかけになっています。


ここからが本題の動画です。

【デトックス】毒素や老廃物が出やすい体を作る食べ物と効果的な方法【解毒術、断食、ファスティング】

プロバイオティクスに関しては耳慣れない方も多いかもしれませんが、重要な言葉です。初耳の方はこれを機会にしっかりと理解しておきましょう。


体を毒素から解放する11の方法

11個もすべて取り入れることは不可能です。自分でも気軽に始められることから始めましょう。私もすでに実行していることが少しだけありました。


【論文解説】「体に埋まった毒をごっそりデトックスする方法3選」を世界一分かりやすく要約してみた

1番目と2番目は問題なくクリアーしています。しかし、3番目の運動はまずいかもしれません。私が行っている運動は、ラジオ体操とストレッチ、スクワットだけです。もっと歩いた方がいいかもしれません。


最後に 水分補給が一番簡単

私たちが今すぐにできるデトックスは、水を飲むことだと思います。一番お金と手間がかからない健康法でしょう。それに、しっかりと水分補給をすることは、認知症や心筋梗塞、脳梗塞、その他の複数の病気の予防になるそうです。高齢者になりますと水を飲まなくなるようですが、私はそのようなおじいちゃんには絶対になりません。絶対に。

なお、塩分補給も意外と大切です。高血圧の原因になっている人は極一部のはずです。腎臓病などの特殊な持病がなければ、塩分もしっかり摂取した方が健康にはいいと思います。

<今日の3行日記>

最近野良猫が増えてきました。一時期野良猫が減少し過ぎて野良ネズミが増え過ぎたことがありました。野良猫はめったに家に入って来ませんが野良ネズミは家に侵入してきて室内でばら撒くウイルスや菌が超危険ですので、野良猫の方がまだましだと考えています。

イラスト素材:ランニングパンダ

中高年の過度なマラソンは体には良くないと思います。マラソン選手の寿命は短いですよね。公園で走っていて突然死するケースは、マラソンが原因だと聞いたことがあります。運動し過ぎて活性酸素が増え過ぎると寿命を縮めるという話も聞いたことがあります。どちらも情報も信憑性は不明ですので、自分に関係のある方はご自分でしっかりと調べた方がいいです。私の情報がいつも正しいとは限りません。

今日の記事はここまでです。
1,400字程度の記事は楽でいいですね。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。