見出し画像

【書評】陰キャはこれを読め!!「内向型人間のすごい力」

今日読んだのは「内向型人間のすごい力」と言う本だ。内容は内向型と外向型の人の違いを比べて互いの長所と短所を比べている。内向型の人間は社会において、陰キャという差別的とも言える呼び名で呼ばれている。本書ではそんな内向型の強みと魅力を解説している。自分は内向的だな、と思う方は是非とも読んでほしい一冊である。

とくに本の最後に書かれている、「内向型の子供に理想の教育環境とは」の章は内向的な子供を持つすべての親御さんは読むべきだと思った。入れるべき学校の特徴や普段の接し方まで事細かに解説されている。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?