見出し画像

/第10回/男だってインスタに載せられる恋がしたい。



なんでこうも街中でイチャついてるカップルってブスとブスばっかなんでしょうか。

一昨日は、バイト中に男の客がツレの女の人の腰をめっちゃ触ってて、え、きも。絶対ブスじゃん。って思ったんでわざわざ確認しました。ブスでした。

僕も女の人と居る時、お出かけ中でもベタベタしたくなる時はあります。分かります。でも僕は、こんなとこでイチャつくのはブスだけ。ブスだけ...と思うと絶対にしませんね。


絶対にブスだもん。顔が。ブスとブス。

だって、改札でベロベロにチューしてる美男美女カップル見たことありますか?


もしそんな物珍しい状況に居合わせたのなら、
それはドラマの撮影か何かでは?


こんばんは、maison です。


誰にも隠さなくて良い
何の後ろめたさも無い

そんな恋愛が最良ですよね。綺麗な関係。


でも、哀しいかな
この2つが満たされることって少なくて。

顔と性格とセックス 全てを満たす事よりも少ないんじゃないかな。


遊んで遊ばれて、隠して隠されて、
幸福と罪悪感に挟まれて。

******

コンビニの傘立てから自分のビニール傘が店を出ると無くなっていた。

仕方ないから誰か知らない人のビニール傘を持って行った。自分のじゃないけど。自分悪くないし。自分も持ってきてたからいいでしょ。

そうして、別の人が店を出てきた。
傘立ての前で5秒ほど困惑した様子だったが、何食わぬ顔して傘を差して歩いていった。

******


これと一緒かなって
最近思うんですよね。
男と女って。


自分には本命の好きな人がいる。
だけど、なかなか振り向いてくれない。

寂しい。人肌が恋しい。

そんな時、後ろを向いたら自分の方を向いてる人がいて。


良くないって分かってても、
その辛さも罪の重さも分かってても、

だって俺だって寂しいし。
この1つで動いてしまう。傘を持って行ってしまう。


俺のせいで泥棒は繰り返されるんだろうか。


自分が濡れないことしか考えられない自分。
寂しさを埋めてしまう自分。



いつかビニール傘なんかじゃなくて、百貨店の傘で雨を歩きたい。

少々の雨風にも折れずに、
コンビニに置いてても誰も恐縮して持っていけないような傘が欲しい。


俺だって楽しい時間をインスタのストーリーにあげたい。ただそれだけなのに_____



#小説 #ノベル #コラム #エッセイ #日記 #恋愛 #大学生 #彼女 #彼氏 #夏 #花火 #花火大会 #カフェ #ランチ #告白 #別れ #日常 #ビジネス #出会い #婚活 #結婚 #趣味 #ファッション #受験 #就活 #バイト #一人暮らし #部屋 #アパート #ドラマ #お酒 #平成最後の夏 #駅 #恋 #コンビニ #雨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?