記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『プロジェクトV』ジャッキーチェン主演映画を観てきましたー🎞

my note vol 42

#映画感想文
#スキしてみて

海老名TOHOシネマにて

『プロジェクトV』を観てきましたー😊

画像1

英語題だと『VANGUARD』

画像2

中国題だと『急先鋒』

画像3

主演はもちろん

成龍(ジャッキー・チェン)

画像4

1979/ 7月に

ドランクモンキー『酔拳』

画像5

が日本初公開してから約42年!

現在はなんと67歳

なのに、まだまだアクション全開です🤛

こちらが予告編です👍

そして他にもたくさんの俳優さん達が出演していますが、なかでも
大富豪中国人実業家チョンさんの娘ファリダ役の

「シュ・ルオハン」

画像6

可愛らしくて魅力的な新人女優さん🤩

そして脚本、監督、プロデューサー、アクション監督は

「スタンリー・トン」

画像7

映画生活40周年という節目を迎え

ジャッキー・チェンとは
『ポリス・ストーリー3』(1992)
『レッド・ブロンクス』(1995)
『ファイナル・プロジェクト』(1996)
『THE MYTH / 神話』(2005)
『カンフー・ヨガ』(2017)
に続いて組んでいる旧知の仲ですね😊

ストーリー

トン・ウンテン(ジャッキー・チェン)は、
世界各国の中国人を顧客に持つ民間の国際特殊護衛部隊「ヴァンガード」(中国語:急先鋒、本部・ロンドン)の創設者であり、最高司令官を務めている。
イギリス・ロンドンの中華街で開催された旧正月の祝賀イベントで、ヴァンガードの顧客である中国人実業家チョン・クォックラップ(ジャクソン・ルー)夫妻が誘拐された。チョンのビジネスパートナーであるマシムは、中東のテロリスト集団「復讐者」のリーダーであった。このことに気づいたチョンはスコットランドヤードに通報し、マシムはアメリカ軍により殺害された。父の殺害に激怒したマシムの息子・オマル(エヤド・ホーラーニ)は、傭兵組織「北極狼」にチョンの誘拐を命じたのであった。
チョンはヴァンガードによって救出されたが、チョンの娘で動物愛護活動家のファリダ(シュ・ルオハン)がオマル一味に狙われていることが判明する。トンとヴァンガードのメンバーたちはファリダを保護するためにアフリカに向かうが、今度はヴァンガードのメンバー・ロイ(ヤン・ヤン)とファリダがオマル一味に誘拐されてしまう。
ヴァンガードはオマル一味と戦うために、チョンとともに中東にあるオマルのアジトに向かい、ファリダとロイを救出する。しかし、オマルはチョンが父親のマシムから預かった財産を要求。チョンはファリダと引き換えに自らオマルの人質となり、マシムの財産が保管されているドバイに向かった。
マシムの財産は全て黄金に換えられ、スーパーカーや高級SUVのボディに偽装されていた。黄金の車体を持つハマー・H2、ランボルギーニ・ウラカン、アウディ・R8などを手に入れ、ドバイを暴走するオマル一味。ドバイ警察と協力し、ヴァンガードの最後の戦闘が始まる。

ここからは少しネタバレ💦

とにかく
ジャッキー・チェンといえば
「アクション」「カースタント」「コメディ」
全ての要素が詰まった大活劇😆

今回もたくさんのアクションが有りましたが、
ジャッキーだけでなく「VANGUARD」のチームメイト達の動きも凄い👍
銃撃戦や空を飛んだり車もバイクも使いこなし、アフリカの激流では水上バイクでのアクション中に、転倒した水上バイクの下敷きになり、
ジャッキーは45秒も水中に閉じ込められるという
アクシデントも😱

そして、めちゃくちゃお金を使っていますなー👌
制作費は4億人民元(日本円だと役67億7千万円)
ロケ地も中国だけでなく、ロンドン、ドバイ、ザンビア、インドなど世界9ヶ所でのロケを敢行!

ライオンやハイエナが出てきたり、
アベンジャーズの様な出撃シーンがあったり、
子供が持ってきたキーホルダーは、
「キャプテン・チャイナ」という
「キャプテン・アメリカ」よりも強いキャラクター笑
ドバイでは黄金のスポーツカーでのカーチェイス✨
200億ドルもかけたとうそぶく
敵の秘密兵器のドローンが、
アメリカ空母に攻撃をするのだが、
中国側からアメリカに連絡をしたおかげで、
被害が少なくすむし、ドローンはあっけなくドカーン🤯
そして、
おなじみのNGシーンも有りましたー🎵

本当にツッコミどころもたくさんだし、
いろんなモノを詰め込んだ感は否めませんが、
ジャッキーファンとしては
見終わった後に笑ってスッキリ出来れば
万々歳なのでオールOK👍

画像8

もし興味のある方はぜひ😊

こちらもよろしくおねがいしますm(_ _)m

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?