見出し画像

2 成果=スキル6割×マインド4割

今日は、成果についての考えをまとめました。

私は、未経験のITセールスとして入社をしもう少しで2年が経とうとしています。

メガベンチャーのため、セールスは全国に数百人おり様々なタイプのセールスを見てきました。
結論、成果を出している人の共通点は↓

スキル×マインドセット=成果

このかけ算の方程式が成り立っていることが判明しました。

例を出すと、スキルがあってもパフォーマンスを出す意欲がなければさぼってしまい行動量が減り、いくら質の高い商談などを行っても成果は物理的に落ちてしまいます。

反対に、いくらやる気のあるパフォーマンスを出す気満々の新人がいくら行動しても成果はそれほど大きいものではないでしょう。

この2つの例からもスキル×マインド=成果
この方程式は成り立つと考えています。

パフォーマーによって個人差はありますが大体スキル6割マインド4割くらいではないかと私は定義しています。

実際に、全国でそれなりに名前が有名になるくらいまで成果を上げ続けれている私が6対4くらいのバランスです。成果は緻密なかけ算でできているためバランスが大事なのです。

Twitterもやってます!
良ければフォローお願いします!

#note   #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#年納め   #noteまとめ #年末 #2022年 

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?