見出し画像

1【自己紹介】はじめまして。ウマと申します。

みなさま
noteを開いて頂きありがとうございます。
私は、転職、就活、副業、仕事関係を主に発信しているミドル20代のウマと申します。よろしくお願いします!https://twitter.com/lookforward7777
高校時代から経歴をご紹介します。
簡単にまとめると、地方自称進学校→東京4大私立→地元JTC中小企業→メガベンチャー
こういった経歴です。


【高校生時代】


高校は自称進学校と言われるような地元の公立高校に進学しました。偏差値も60弱でなんとなく受かったから入った程度の高校です。幼少期から運動神経には自信があったので運動部に所属をし、ふんわりとした高校生活を送ってました。
所属していた運動部は過去全国制覇をしたことがあるけれど今は弱小高でハイキューみたいな部活でした。皆、そのスポーツに関しては未経験でかろうじて外部のコーチがいましたが、公式戦では3年の4月まで勝ちなし。the 弱小高そのものです。
しかし、私含めた3年生がこのままではまずいと奮闘し猛練習を重ねました。その結果、練習試合で強豪校に勝てたり、地元の新聞社が取材に来てくれたこともありました。「いける!」そんな手応えを感じ最後の大会に臨みました。結果は、3回戦敗退。
経験者、スポーツ推薦で固められたチームに完敗でした。そんなこんなで受験生へ突入です。それまで勉強を全くしなかった私は、関東の私立大学の判定がどの大学もほぼE判定。なかなか厳しい状態でした。このままでは行く大学が無く、実家の会社を継ぐ他ないモードが周囲からもひしひしと感じてきました(笑)ただ、東京に憧れがあった私はそこから1日8時間図書館に篭りその時にいた彼女とも連絡を断ち背水の陣で勉強をし、東京の私立大学6校に合格ができました。ここで1つ成功体験が生まれた気がします。

【大学生時代】


憧れだった東京に進学した私は、バイト、競馬、バイト、競馬、飲み、バイト この永遠ループでthe大学生を謳歌していました(笑)単位は幸いにも効率よくほぼほぼ落とさずに取っていたので実質3年生で全て履修は完了していました。そして、4年になり皆が就活をしていたとき私はなんと無く「サラリーマンになりたくないな」と感じていました。というのも、バイトでは理不尽な事で怒られたりするし社会に出たらもっとこんな思いをするのかといった負のイメージがすごかったからです。それに加え、実家が小さいながらに会社経営をしているのでサラリーマンの血は入っていないことも要因としてあるかもしれません(笑)一応、周りが就活就活うるさいので私も地元の地銀やメーカーなど一通り受けなんとか内定は複数社得ることはできました。そんなこんなで地元の中小企業に入社が決まりました。

1社目【JTC中小企業時代】


新卒1年目で地元のJTC中小企業に入りました。
所属は、営業部兼総務部。
JTCに弱 中 強あるとすると大強JTCでした。
1日3回のお茶汲み、給与明細の受け取りは紙媒体でハンコが必要、年賀状は全社員分約100枚手書きで送付など大学時代とのギャップに驚いた記憶があります。職務内容も営業とは名ばかりの教材のルート配送屋さん、1日20件近い問い合わせ対応はまるでコールセンター。仕事が楽しくない毎日でした。唯一良かった点としては、日中に2時間ほど暇な時間があり、副業の時間が確保できました。そこで副業としてせどりや株式投資を行うようになりました。
同時にスキルのつく環境に行きたいと考え、転職を考えるようになり転職を決意しました。
この際の転職活動は意外とスムーズで4社受け、3社内定を頂き、現在のメガベンチャーに転職を決めました。

2社目【メガベンチャー時代】


こちらは、現在就業中のメガベンチャー企業でセールスとして入社しました。職務内容は、新規のセールスがメインでテレアポから始まりました。最初の1週間はアポすら取れず苦戦しましたが、2週間目からはバンバンアポが取れ、受注までバンバン決まりました。結果、入社後1年連続で新規獲得社数は全国1桁の成果を上げることができ、グレードの昇格・前職に比べ給与2.5倍を達成しました。
詳しいナレッジなどは別noteで更新していければと思います!
読んで頂きありがとうございました。
よければTwitterのフォローもお願いします!

#note   #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#年納め   #noteまとめ #年末 #2022年 

ウマ🐴
https://twitter.com/lookforward7777


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?