見出し画像

🔶【詩】#124 書きました 23.04.22

スマホ横用

#124

中の人「これね、泣いたんですよ。。。
    はじまったら、早く終わっちゃう、、
    気がしちゃうから、、、
    早く知った分だけ、早く終わっちゃう的な」

友朱瑠『あらま。泣きましたか。。。☆
    なるほど、確かにこの詩は、最初の2行が
    浮かんでから…書いたものですね。』

中「これね、【花束みたいな恋をした】を
  思い出したの。あぁ、もうあの頃みたいな
  感情にはなれないんだ、戻れないんだ、
  そう、、、"絹と麦" を想って泣いた」

友『あ~…最初にめちゃくちゃお互いに、
  色々なことが合ってた…からの。。。? 笑』

中「だって、そんな2人の感情がつまってる感じが
  するのよね
  これ、ぜひ映画と一緒に読んでほしいな〜。
  この映画観た方は…絶対わかるー!!
  ってなるやつっ!」」

友『 www 新しいパターンですね、
  「この映画と一緒に…」的な 笑 ん~……でも、
  そこまでドンピシャ?かしら?笑』

中「私見が入ってるかもなぁw わたしも、
  こういう気持ち体験してますもので。。。」

友『へ~そうなんですね!?笑』

中「ま、そこそこ大人なんでね〜w」

友『まぁ……恋の始まり方…と終わり方。
  人それぞれ、カップルの数だけありますけれど、
  その中の…
  一部の誰かにでも、届くと良いなぁ~☆笑』

中「そうね、この詩は深いのよ〜
  恋愛の奥深さを教えてるわ。わたしはさ、、、
  時が経っても、ずっと2人変わらず同じは
  無理だってわかってるから。だからね、2人で
  変わっていけば良いと思うの、年を重ねながら。
  年を重ねながら、その時その時の2人を
  楽しみながら生きていく、、、っていうのを、
  したかった」

友『そうですね。それは理想的な…ですね。
  年を取って高齢になっても仲良し…なんてのは
  かなり貴重でレアケース
  …なのかもしれませんよね。』

中「大切なのは、お互いを想う気持ちと、
  変化を楽しむ気持ちかしら、、、ね。
  難しいね…相性はやっぱり大切だなぁ」

友『そうなんですよねぇ。。。
  長続き…は、やっぱり相性…によるもの、
  かもしれませんね。あとは…
  恋愛に対する「価値観」でしょうかねぇ。』

中「どうやって相性、価値観を見抜くんだー!」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆



#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#失恋ポエム #花束みたいな恋をした #恋愛ポエム

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆