見出し画像

🔶【詩】#150 書きました 23.10.21 (22.09.10投稿分)

スマホ横用

#150

中の人「字面がまた気持ちいいくらいにぴたっと。
    これ、、、また泣いちゃうんだよ、、、」

友朱瑠『そう言えば…昔の友人、
    連絡とってみるって
    前に言ってたやつはー?』
    ※中の人には、心残りの友人が居ました…

中「言ってたね……勇気ない」

友『やってないんかーい!
  亡くなってても知らないよ、
  知らないまま…でも、知らないよー』

中「そうだね、、わたし友達が死んじゃっても
  知らないで生きてくんだね」

友『元気にしてるのを知るだけでも大事よー』

中「でもさ、最後の1行にある言葉、、
  もう友達は…私の記憶の中の人、なのかも」

友『そこは人それぞれ。
  もう、自分の今には居ない人…ならば、
  それはそれで良し。

  最初そこ
  (私の今に生きてない人)だったのよね、
  最後のとこ。』

中「あ、そうなんだ、こっちのがいいね!
  きっとわたしは…
  まだ友達が自分の今に、、いるの…かな。」

友『ん〜、、、ちゃんと着地しないまま、
  浮いたままで居るなら、
  それは良くないと思いますねぇ。。。
  メッセージ、送ってみなさいよ!』

中「この詩…読むと、、、自分の中の
  大切だった人を思い浮かべてしまう、、
  連絡とりたいけど、とる勇気がなくて、、、
  どうしてるかって考えちゃう。」

友『過ぎ去った人は……
  あれだけ仲が良くても、
  あれだけ一緒だった人でも、
  今何一つ知れなかったり、、、しますよね。。
  今!今メッセージを送信するのだ!!』

中「だめ、だめだめ。。。。こればっかりは…」

・・・・・・

   結局、この後…私 中の人…
   昔の友人にメッセージを送り、連絡がとれ、
   しかも出産の前々日で
   連絡とれるギリギリだった…という
   ミラクルが起こり……
   無事出産後やり取りも始まり、、、
   ということで、やってやりました!!
   皆様も、心残りの誰かがいたら…ぜひ!





lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr


#クリエイターフェス
#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#疎遠 #仲直り #友達関係 #人間関係の悩み #再会

この記事が参加している募集

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆