見出し画像

🔶【詩】#71 リライトしました 23.12.13

スマホ横用

#71

中の人「見返りのない愛。。
    それこそが本当の愛、、かしら。
    そんな風に愛せる人もいるのかなぁ。」

友朱瑠『んー意外と?たくさん居ると思います。
    いっぱい居る。愛する対象は様々なので…
    偏ってて多くは言えないですけど…。ただ、
    本当の本当に心から偽りなく…かどうかは、
    誰も分からない気もしますね。』

中「そんな風に愛せた本人は、幸せなのかな?」

友『どうでしょうね。果たして【ただ愛するだけ】で
  人は幸せなのか…
  【愛される】は必要か不要か、、、?』

中「わたしは無理だなぁ〜、でもそんな風に愛せたら
  違う景色が見えてきそう。」

友『お金も時間も労力も全部全部、使って使って…
  満足。追い、見守り、与える、だけで満足。
  ファン心理。親の愛。恋の愛。無償の愛。。。
  それは美しいのか いびつか。歪んで汚れて見える
  だけの、実は清らかで純粋なものか。
  どーなんでしょうね?なーんでしょ?笑』

中「色んな世界、価値観があるねぇ。だから
  “その姿はとても近寄り難くとも”なのか!」

友『愛にハマっている姿は…時に客観的に見て、、、
  ですよね。良し悪しある気が…しませんか?
  でも、それもまた、ハマってる中では関係無い
  のです!?』

中「そうかも、関係ないかも。。
  ハマると関係なくなるね。
  その人がそれで満足して、幸せなら、、
  それもそれで良いのかも。」

友『内から見るか、外から見るか、
  ですね☆(打ち上げ花火かw)』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#愛の形 #見返りを求めない #愛する
#愛するということ #愛とは何か

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆